帰りはすごい渋滞に・・・><

義実家に滞在して、ちきは久々に畑に穴を掘って遊んでいました。
猫と遊んだり、土を触ったり、ちき満喫しています。
中学生になって大人っぽくはなりましたが、まだまだ可愛いです。
でも、問題集を持って来て、義実家でもやってましたから、多少自覚はあるようです。
また、委員長の任命書なるものをひいばぁばのお仏壇にお供えしてました・笑
ひいばぁばも見て喜んでくれたでしょうね。
そんなちき、穴を掘りすぎて(?)疲れてお昼寝してしまいました。
普段、お昼寝なんてめったにしませんが・・・。
ゆっくりしたGWですね〜。
夕食はまたしてもちきが作ってくれました。
ばぁばも感心しきりです。
かれいの煮付けと、クリームシチューでした。
で、美味しい晩御飯を食べましてさぁ、帰りましょうかと。
そのときはNHKの渋滞情報もそれほどでもなかったんですが・・・。
高速、かなり手前から動いてません・・・。
たまらず途中で高速を降りて地道で帰ることにしたのですが、
もうこれが・・・。
とにかくものすごい渋滞でした。
9時過ぎには帰れるだろと思ってたのに、自宅周辺に着いたら11時半!!
どうしても欲しいものがあったので、閉店間際のスーパーに駆け込みました!
昨日のちきとの競争と長時間の運転で夫は完全にお疲れ。
明日はゆっくり休んでね!私はいないけど・・・←??