義実家滞在

昨夜晩くから義実家です。
昨日は本当に寝に帰っただけ。
もっとゆっくり寝ていようと思ったのに、
家族みんなで普通に8時前頃に起きちゃいました。
午前中は蔵の2階の片付け。
ちきと夫がやったのですが、大変そうでした・・・。
お昼はお友達家族とランチ。
お友達の下のお子さんが今年から小学生!
ついこの前、赤ちゃんだったと思うのに早いですねぇ・・・。
そしてその後、夫らの母校であり、
お友達のお子さんが現在通っている小学校で遊ぶ、夫と子供たち。
野球したり、かけっこしたり。
で、夫とちきとお友達のお子さんで一斉に走ってみたんですが、
何と、夫、初めてちきに負けました!!
陸上部だった夫、年齢の割には足は速い方なんですが。
ついに来るべき時が来ましたね〜。
夫も「ちき、速くなったなぁ」って。
完全に筋肉痛になった、おトシな夫と、小学校から程近い、
お友達のおうちでお茶をご馳走になり、おしゃべりがはずみました。
楽しかったです〜♪
夕食は、ちきが焼肉を作ってくれました。
明日の夜に帰宅する予定です。