5人でロッテ!@京セラ

GW最終日も京セラです。
ちきが立っての応援をしたがるので、今日も内野自由席です。
席の確保が大変です。
とにかく、外野寄りの内野自由席の立って応援するところ、
ロッテ戦は、黒い人だらけなのです・・・><
妹と昨日の予告どおり6時に起きまして、7時に出発。
1時試合開始で開門は11時です。
通常のナイターだったら1時間前に開門ですが、混雑を予想してるのかな?
ウルトラマンのイベントがあって、GWだし、オリックスは調子いいし、
昨日も確かにいつもより観客、多かったですが。
ちなみに、ウルトラマンセブンが来場してました。
「千葉からの挑戦者」とかいうネーミングもついて、
オリックスの選手発表はなぜかカタカナで昭和風。
バッターボックスに入る選手の紹介画面がいちいち、
何とか隊員みたいな感じで、とてもおかしかったです。
イトイ隊員が特におかしかったなぁ・・・。


で、8時過ぎに着きまして・・・前日とほぼ同じ位置くらいの列の順番。
8時半からテープ貼り可能、ということで8時半になってから、
近くにあるファミレスに行ったのですが(イオンはまだ開店前)、
そこにもやっぱり黒い人がいっぱい・・・笑。
しかも外野自由席の入り口ゲート付近を通ったのですが、
すごい人、人、人でした!寝袋とかまであるんですけど、
一体何時から待っていたのでしょうか???
「ちょっとホテルに戻って、ひとっ風呂浴びてくるんで〜」って、
東京弁で会話してます・・・これがうわさに聞く「どこにでも行くロッテファン」ですね・・・。
ファミレスでメニューが出てきたら、朝食メニュー。
思わず朝ごはんを二度食べてしまいました。
そして開門の11時。寝坊したちきは間に合わず。
妹と私のおばちゃんコンビで何とか並びの5人席確保。
立って応援しなくても視界が抜ける座席を前日に考えていて、
まぁほぼ思った席をゲットすることができました。
ちきが来て、じぃじ&ばぁばがやってきて、もうすっかり
「ロッテ戦の親子」と多分認識されているおうどん屋さんで、
「5人ですか〜?」と聞かれて、はい〜って、5人でお昼ご飯。


試合は、オリ戦では負けない古谷投手だったんで大丈夫だと思ったのに、
また負けました〜。古谷<妹の勝てないジンクス でした〜><
巨人ファンのじぃじはロッテ生観戦は初めて。
卒業旅行の動画を見せて、応援するちきが見たいと、一緒に来たのでした。
ばぁばは2回目かな?ちきと一緒が嬉しいらしいじぃじ&ばぁばです。
じぃじも立ち上がって「い、ま、え!」ってやってましたよ。
もっとたくさん打ってくれたらよかったんですけど、
昨日以上にオリックスの攻撃ばっかりの試合でした。
チャンステーマもなく、盛り上がりには欠けました。
初回に先頭打者荻野選手のランニングホームランを見たのが一番盛り上がったかな?
じぃじ&ばぁばもハイタッチの嵐の中でした・・・笑
次回はもっと盛り上がる試合に一緒に行こうね〜。


妹はなんとその後、ガンバの試合があるとかでまさかのダブルヘッダー。万博へ向かいました・・・。
じぃじとばぁばは電車で帰っていき、私とちきはお買い物をして、
早めにおうちに帰って、晩ご飯はおうちで食べました。
そして、夫と一緒に入っているお風呂からちきの悪魔のお願い。
「・・・明日もロッテ、行っていい?」
ひえぇぇ〜、今日勝たなかったし嫌な予感はしてたんですが。
夫「お勉強が一番やからね。授業は50分集中すること。
宿題はきっちりやること。それから一番大事なのは・・・」
何を言うのかと思ったら、「危ないから急いで走って帰ってこないこと」
・・・過保護。そして大甘・・・。
連れて行くのは私ですけど、ね?
と言いながら、明日は別の益田Tシャツを着ていこうとうきうきする母なのでした!←病気?