部活懇談とスパイク

今日は土曜日ですが、部活参観と部活懇談がありました。
私は運動は全くダメなので、陸上経験者の夫に一緒に行ってもらいました。
ちきも、お父さんに陸上やってるところ、見て欲しかったみたい。
と言っても、50メートルを走っているだけでしたけど。
そして、懇談。
試合のことやユニフォームのことなど説明がありましたが、一番はやっぱりスパイク。
陸上用スパイクなんて私、見たこともないですから??でしたが、
夫はわかるみたいでよかったです。
夫は午後は仕事の予定でしたが、来客が急にキャンセルになったとかで、結局午後からもお休み。
ちきは午前中だけ部活だったので帰りを待って、散髪に行かせて、帰ってきたら早速買い物に。
本当は夫が仕事ならスパイクはわからないので、
アップ用のシューズだけでも買いに行こうと思っていたのですが、
夫がいるとなればスパイクも見てくれるでしょうし。
試合用の付け替えのピンもいるんですって。
で、ちき用にアップ用シューズ、スパイクと、塾や通学に使えるシューズの3つを購入。
今までサッカーばかりやってたので、日常的にもずっとトレシューを履いてたんですよね。
スパイクはまぁ、初心者用のを買いました。短距離向けだそうです。
夫がちきのために選んでましたから大丈夫でしょう。
私は、練習で着るTシャツなんかを見てまわりました。
今までサッカー関係ばかりでしたから、新鮮でした〜。


ちき、がんばれ!
夫はちきがこのスパイクをボロボロにするまで走って、
もっと上級のスパイクを購入するのを楽しみにしてるんですって。