三田プレミアムアウトレット、ル・クルーゼ購入

ココットロンド

3日、4日と夜更かし朝寝坊が続いてます・・・いかんいかん。
ほぼ昼ごはんじゃ?という時間に両方の実家からもらったおもちで朝ご飯を済ませ、ちきはお父さんを引き連れて公園になわとびの宿題をしに。
プリントに沿ってやっていって、できたら色塗りをするらしい。ふむふむ。
私はその間に家事を済ませ、朝ご飯から2時間ほどで、昼食を済ませて、さて、と・・・。
どこに行きましょう?ということになって、梅田か・・・う〜む、人が多そう?ってことで車で行ける三田にしました。
電車より行き帰りが楽チンだもんね。

特に何か目的があったわけでもなく行ったアウトレット。
夫&ちき組はちきのスニーカーと帽子をGETしたそう。
私は途中でスタバで一緒にお茶した以外はずっと一人で見させてもらって満足。
ちきは買い物が好きではないので、夫はたこ焼きを食べさせたりと結構大変だったようです。
(そのおかげで夫は何も買えなかったらしい・・・ごめん)
そんな私ですがあれこれ見たわりには特にほしい物もなく、とりあえず通勤靴を1足GET。
To&Coのですが、活躍するのは春くらいかなぁ・・・。
そして最後に合流してからおもむろに向かったのは・・・ル・クルーゼ
重いから最後にしようと言ってさらっと見てたのですが、やっぱり買おうかと。
前々からほしいとは言ってたのですが、重いし、躊躇してたんですよね。お高いし(汗)。
でもちきももうお鍋をひっくり返す年齢でもないし、何よりご飯を炊いてみたい!ということで購入しました!!
上の写真のココット・ロンド20センチです。
これに新春パックでグラタン皿(丸型の大きいの)と鍋敷きとミトンを兼ねたようなもの、スパチュラが1本ついてました。
アウトレットなので鍋の一部に何か傷があるそうなのですが、うちのココットロンドちゃんは持ち手のところがちょっと白くなってるらしい。
まぁ気にならない程度です。
で、自宅に戻って早速、ご飯を炊いてみました。
おこげが全く出来ずにキレイなご飯がふっくら炊き上がりました!!
ちきは、アウトレット帰りに夕飯を外食で済ませたにも関わらず、「おいしい〜」ともりもり白いご飯「だけ」を食べてました・・・汗
この子がこんな風にものすごく「白飯」好きなので、ついついもっとおいしく炊けないかなぁと思うのですよね。
しばらくはル・クルーゼご飯がブームになりそうな我が家です。