12月27日 ホテル&夕食

chiyo-mi2009-01-14

続きです。


一旦、シーを出て(というか、お茶をしにミラコスタに行った時も一旦退園扱いになるので本日2回目か?)リゾートライン、リゾートクルーザー(ミッキー満載のバス)を乗り継いでホテルへ・・・って今回もクルーザーは必要なのか?ってくらい近いのですが・・・。

今回の宿泊はヒルトン東京ベイ
そうです、あの「ねえさん」でお馴染みのドラマ「ホテル」の舞台になったところ(古い?)。
実はちきは既に3回目の宿泊になります・・・TDR行き5回中3回だから結構リピーターかしら?
その、ハッピーマジックルームという室内にいろんな仕掛けのあるお部屋にしました。
(上の写真は鍵穴に鍵を差し込むと光って、音がなるようになってるらしい)
私はバスが独立型のデラックスプラスとかがよかったんだけど(年寄りですから)、息子と妹がハッピーマジックルームで意気投合、わいわい。
まぁ、こういうかわいいお部屋に泊まるのも(男の子だし)今の時期だけかもしれませんしね。
ベッドはトリプルが基本形らしくて、ツインプラスエキストラの形じゃなくて、正ベッドが3つだったのでよかったかな。
ちきと私のベッドはくっつけてもらいました。相変わらず頼んでおいたベッドガードの取り付け位置が変だったけど、サカサカと直して・・・。
ダッフィー、早速、ゴルフ帰りのオヤジかなんかのようにベッドで横になって寛いでるし・・・汗



さて、夕食は前回同様、ホテル内で。
ワンパターンながら「フォレストガーデン」でいただきました。ブッフェですね。
ヒルトンとそれとシェラトンの2件のオフィシャルホテルは小学生の子供のディナーブッフェが無料になるのがいいですよね。
お部屋に戻っていたので、簡単に貴重品だけ持って行けたので身軽でした。
レシートによると入店が18:01、出たのが18:44・・・入店はもうちょっと前だったかもしれませんが、打刻されたのがその時間ってことですかね。
飲み物は別なので、外国人らしきウェイターさんが注文をとりに来たのですが、どうも通じなかったのか、妹と息子のジュースはすぐ来たものの、私のペリエはなかなか来ないし・・・ていうか、その間に食事が進んでコーヒーのほうがよくなったのでコーヒーにそ知らぬ顔でチェンジしてやった。
そして7時過ぎ、本日2回目のシーヘと向かうのでした。
(ちきも妹もこのときちょっとフラフラ・・・)



つづく・・・