12月27日 1回目のインポート

ウェルカムセンターで荷物を預けてホテルの手続きして、3日間フリーのリゾートラインパスを買って、リゾートライン(ミッキー満載のあのモノレールみたいなのです)に乗って、シーに着きました。
着いたのは既に10時半過ぎくらいだったかなぁ。
入ったところにキャラクターが何人かいましたが(何だったかなぁ、忘れてしまった^^;)今回はちきはあまり興味を示さず。
早速、入ってすぐのお店で、パスポートケースを3個GET。
ちきはプーさん、妹と私はミッキーの手の形でおそろいにしてしまった^^;



①トランジットスチーマーライン(写真時刻11:03)
船です。奥地のロストリバーデルタまで行きました。待ち時間はほとんどなし。


奥地のロストリバーデルタでインディジョーンズのFPゲット。(15:10〜)
(写真時刻11:15)



ホライズンベイレストラン (11:52〜12:23)
ポートディスカバリーに移動し、前回と同じくキャラクターに会えるレストランで昼食。
少し早めだったので並ぶのは20分くらいだったと思う。
ちょうどいい感じで妹の顔が隠れているのでこの写真で。
ミッキーは食事中には会えなかったけど、レストランを出ようとしたところで一緒に撮影できました。
ミッキー、引き止めてごめんね。


②アクアトピア(写真時刻12:43)
レストランの前にあるので乗りました。待ち時間20分ほど。
3人で乗れるのですが、一番左端だった私は滝のそばで飛沫がかかりました・・・^^;



マーメイドラグーンに移動
③フランダーのフライングフィッシュコースター(写真時刻13:18、13:26)
ミニコースターです。妹&息子は一番前だったのですが妹は怖かったらしい。
待ち時間15分ほど。


④スカットルのスクーター(写真時刻13:55)
妹と息子が2人で並んでいる間に私は次のFP取りに。待ち時間20分ほど。
ストームライダーが時間が微妙だったので夜にスタンバイで乗ることにして、海底2万マイルのFPをGET。
息子たちの順番になるころにはしっかり戻れて、写真を撮りました。
これ、お子様向けかなぁとは思うのですが乗れば結構楽しんですよね。私は夜にリベンジすることに。



⑤キャラバンカルーセル(写真時刻14:06)
待ち時間ほとんどなし。次回に乗れますという感じ^^;
妹が「シーでこれ(待ち時間なし)は嬉しすぎちゃう?」と大喜び。
そんな妹、大人気なくジーニー乗るし・・・^^; デジカメで自分撮影してるし^^;
息子はジーニーの横の象に乗り、私はジーニーの前の馬に乗る・・・もちろん撮影のため^^;



⑥シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(写真時刻14:18)
2月にきたときはクローズしていたシー版イッツ・ア・スモールワールドみたいな乗り物。
お話はシンドバッドをモチーフにしてあるけど。
これまた待ち時間なしだったんだけど、キャラバンカルーセル降りてから、アトラクションの場所がちょっとわからなくて迷いました・・・アラビアンな広場からちょっと奥に行ったところにあるのね・・・。



レジェンド・オブ・ミシカ(写真時刻14:45)
ミシカ(昼のショー)は、火山の前から正面へ移動しつつ見ました。
いやぁ、やっぱりいいですねぇ。私はTDLのパレードよりミシカの方が好きかも。
ちきも時々立ち止まってみてましたよ。



⑦エレクトリックレールウェイ(写真時刻14:58)
ミシカの最後の盛り上がりを見てすぐに移動し、これに乗りました。電車です。

⑧インディジョーンズアドベンチャー クリスタルスカルの魔宮(並ぶ前の写真時刻15:08)
FPの時間になったので行きました。
スタンバイの列を横目に見つつ、さくさく進んで乗れましたが・・・怖かったみたいです、ちき。
ずっと下向いてましたもん・・・あまり落下したりしないので、周りを見なかったら意味ないかもよ?とも思いますが・・・妹は初めて乗ったらしい。


⑨トランジットスチーマーライン(写真時刻15:33)
またしても乗りました、お船
大分、シーでの遊び方、移動が慣れてきたかも。
奥地ロストリバーデルタからの帰還にはもってこいです。
途中、海底2万マイルのそばを通るので面白いんですよね、この航路。


ミラコスタ ベッラヴィスタ・ラウンジ(写真時刻15:51)
喉が渇いたのでゆっくり休憩です。
ちきはフレッシュオレンジジュース、妹はブラッドオレンジジュース、私はアッサムミルクティー・・・私だけ年寄りだ・・・^^;


⑩海底2万マイル(写真時刻16:12)
また乗りました、FPで。スタンバイも結構時間かかってたみたいだし、まぁいいかと。
大人は確かに微妙ではありますが、ちきは好きです、これ。



お土産にダッフィーを購入(写真時刻16:38)
パークで抱えて歩いている人とすれ違うたびに羨ましかったらしい・・・。
はい、甘い母です・・・お値段1万円でした・・・><
そしてホテルへ一旦帰ります・・・

続きはまた今度・・・。