お休みしてしまった!

ただいま皆勤中の息子が、ではなくて私が、です。
原因は風邪ではなくて、多分、疲労蓄積・・・
だって1日のんべんだらりと寝て暮らしたら治りましたもん!
もう若くないってことやねぇ・・・とつくづく・・・。

さて、こうなった経緯は、と。
金曜日は夜寒くなるのでお稽古のあと早めに帰宅する予定でしたが、ちきが(ちきにとっては)難曲だったのを丸がもらえたということで、ごほうびに外食したいと言い出し私も何だか面倒だったので外食することに・・・帰宅してからなんか寒いよなぁとは思っていたのですが、水曜くらいから風邪気味だったのでさほど気にしてませんでした。

翌土曜日、午前中からどこへ行こうかとちきと言いつつ、いつもならささっと家事を済ませるのになぜかスローペース。
京都へ行く予定だったのですが時間も遅くなったので、急遽実家へ遊びに行くことになりました。で、仕事のお父さんに連絡の上、実家にお泊り。

翌日曜日、やっぱり身体はダルダルで実家でグズグズ。
その上、午後には(家にはない)こたつでつい気持ちよくてお昼寝・・・多分、これが致命傷。
夫が3時過ぎくらいに迎えに来てくれるも、夜ご飯はほとんど食欲なく・・・。
またしても深夜に帰宅してちきの翌日の用意をするもだめだめモード。

で、今日。
朝からふららふらら・・・見かねた夫に布団を敷きなおされ休養命令を下されてしまった・・・。
まぁ、仕事もそんなに忙しくないし、月曜に休むのはあかん気がするんやけど、わがままさせてもらいました。
で、夫が出勤後、お布団の中でぼーっとしてたらそのまま意識がなくなり、起きたのは何とお昼の1時半!
・・・何時間寝てたんや・・・。

まぁ、これから更に夫も忙しいシーズンだし、今のうちに倒れておいてよかったかも、と。
十分休ませてもらったので、また3月半ばまで頑張ります、はい。