お返しカタログのお肉はダメだった・・・><

よくある、某大手さんのお返しカタログ。
ひとつはピギーケースをいただいてまぁ満足したんですが、
もうひとつはお肉を指定していました。
カタログによると「黒毛和牛 しゃぶしゃぶ用」。
確かに見た目は美味しそうな、1枚ずつきれいにパッケージされた、
しゃぶしゃぶ用肉・・・これが・・・!
妹は結局、夕飯も食べて帰ることになって、ちきと三人で、
いただいたお肉でしゃぶしゃぶにしてみたのですが・・・堅い!
とにかく堅くておいしくない!
見た目は柔らかそうな感じなのに、なぜかゴムみたいに堅い!
結局、早々に中華そばを投入して、おそば鍋にしてしまいました。
夜遅く、帰宅した夫にも食べさせてみたのですが「堅い!」とのこと。
でもまだ残ってるんですよねぇ、一部。肉じゃがにでもするしかないか・・・。