学校のあっせん販売

学校から冬休み図書の案内がありました。
いつもは書店だとカードポイントがあるので、学校では買わないのですが、
今回は売り上げの一部を東日本大震災の子供たちへの募金になるというので、
じゃ、学校で買いましょうかと言うことになり。
ちきが選んだ2冊と、私が気になる1冊(でも低学年用)を合わせて3冊発注。
こんな感じです。


こんもりくん

こんもりくん

新版 人に育てられたシロクマ・ピース (動物感動ノンフィクション)

新版 人に育てられたシロクマ・ピース (動物感動ノンフィクション)

長友佑都 (SPORTS LEGEND)

長友佑都 (SPORTS LEGEND)


「こんもりくん」は完全に私の趣味。何か面白そうだったので。
低学年用なのでちきにはちょっと幼いかも。
ピースはちきが大好きな白クマちゃん。
NHKで放送された人工飼育のドキュメンタリーも永久保存版にしてますし(^^ゞ
学校で渡されるらしいですが、ちきに「重いかもよ?」と言うと
「2回に分けて持って帰ってくるわ」と何だか大人のような言い方を・・・(^^ゞ
到着が楽しみですね♪