J1 京都サンガ1−0ヴィッセル神戸 @西京極

西京極

Jリーグ開幕しました。
ガンバは関東遠征だったので、さみしいなぁと思っていたのですが・・・。
夫が日曜出勤するというので、じゃ、京都でも行ってくるわ、と。
前日の京都パンケーキツアーの帰りに京都四季劇場のチケットぴあに寄って、SB親子自由席を購入。
まったりとキックオフ寸前に出かけると・・・。
SBいっぱいだし・・・通路にまで人が座ってるし・・・。
(通路に座るのは安全上どうかと思うけど)
何とか席を見つけて座ったらすぐキックオフで。
先発メンバーとか全然わからない状態で、飲み物さえなく・・・苦笑。
この日はお天気が良くて日差しがきつくて、前半は暑いなぁくらいの感じで。
・・・って試合内容は?ですが・・・。
なんだかこのSB自由席なんですがすごくまったりしてるんですよ。
ゴール裏に合わせて歌どころか手拍子も何もなくて、ただひたすら試合を見てる、というか、大人はまだ見てる感じなんですが、小学生がいっぱいだったんですが、お菓子の交換とおしゃべりに夢中で、フリーキックコーナーキック時でさえ試合に注目しない・・・よくわかりません。
1点だけ点が入ったときは歓声が上がって拍手がありましたが、まぁそれだけで。
だいぶガンバのSBとは雰囲気が違いました。
そんなまったり観戦で、しかもお目当てだった京都サンガシジクレイ(元ガンバの選手)が出ていないし・・・。
後半からは元日本代表の柳沢選手が出てきたので、ちょっと注目してたのですがゴールはなし。
神戸のツネ様こと宮本選手もそんなに見せ場があったわけでもなく・・・。


いや、やっぱりガンバじゃないとそんなにテンション上がらないことを確認してしまいました。

選手入場時にシートを掲げるにわかサンガちき(一応、手持ちの紫の服を着せてみました)。




追記
西京極スタジアム阪急京都線西京極駅降りてすぐで交通至便でした。
・がちゃがちゃをしたら、当たりが出てしまったちき。大きな缶バッジをもらいました。
 通りすがりのガンバファンが当たってしまっていいのでしょうか。
・スタグルメは・・・コメントしようもなく・・・。
 一応、タコ焼きと焼きそばを買ってしまいましたが、半分以上残してしまいました。
・そしてゴミ箱がなくて探しました。
・SB席は座って見られる席のはずが、席がないのか通路で座ってる方、多数。
・場内での整理はなく、席を詰め合わせることがないので、中途半端な空席がありました。