ACL テレビ観戦 ガンバ大阪3−0山東魯能(中国) 

PCちき

本当は行くはずだったんですよ・・・。
今日は仕事をさささっと切り上げて、事務所でも「サッカーなんですよ」なんて激白してちきを速攻迎えに行ったのですが・・・。
ちき、帰り道では行く気だったのに、自宅に着く直前に「チケットまだ買ってないよね?」って・・・。
今日はホーム初戦なので、ファンクラブ用の観戦券の発売日でもあって、それを買って入るつもりだったんですが・・・。
ちき曰く「平日行くとさぁ、次の日、学校で少ししんどいんだよね」とのこと。
そうかぁ〜でも何か残念だなぁ、せっかく楽しみにしてたのになぁ、とか。
でもまぁ無理に行くこともないし、それじゃ家でじっくりテレビ観戦しましょうかということで。


でも待てよ?そうすると今晩のご飯はどうする?ってことになり・・・。
何しろスタジアムにデパ地下惣菜を持ち込んで食べようと思ってたんですよね。
野菜はあるものの、お肉やお魚はあまり買い置きしていない・・・冷凍でカチンカチンのは少しあるけど・・・といった状態。
で、ちきとお買い物に行くことにしました。
ちきもお買い物か観戦かちょっと迷ったようですが、やっぱりお買い物に行くと・・・。
ちょっと疲れてたのかもしれませんね。やっぱり。
で、お買い物に向かったのですが、何だか最初は作るつもりじゃなかったので、とても面倒になって、テレビもじっくり見たいしということで、ちきと外食してしまいました。
午後5時過ぎの中華料理店・・・すいてました(笑)。
今日もきっと午前様な夫の夜食用に好物のネギトロ巻を購入して、そのほかにも色々と食料品を買い物して、ちきにとっては久々のゆっくりした時間だったみたい・・・たまにはよかったかも。

で、帰宅後、すぐにお風呂を沸かしてお風呂に入り、キックオフには少し間に合わなかったけど、パジャマの上から2人でレプリカ着て、テレビの前で大騒ぎしてました。はい(笑)。
今日は3点も入ったし、そのうち1点は「あの」コロコロPKだし、無失点だったし、行ったら楽しかったかなぁと思いましたが、試合終了を見届けてすぐに寝入ってしまったちきを見ると、やっぱり無理だったかと思ったり・・・。
まぁ、ちきが元気でガンバが勝ってくれれば、言うことないです・・・ってガンババカですけど(笑)。

写真はテレビ試合観戦しつつ、ノートPCをなぜか床に置いて操作し、控えメンバーを確認するちき・・・ちきのすぐ後ろに円卓があるのになぜ床に置くのかは謎。