夫の花粉症が悪化・・・

うちの夫は閾値の比較的高い花粉症のようで、去年はほとんど症状がありませんでした。
数年前に花粉の飛散が多かった年に発症し、ゴーグルまでかけて大変な騒ぎだったんですけどねぇ。
今回はそれ以来の花粉症発症です。例年ムズムズはするようですがそれほどということもなく過ごしているんですが、今年はひどい。
朝からくしゃみ連発だし、昨夜なんて真夜中に寝てても、くしゃみ連発で起き出すし・・・。
早くよくなってくれるように祈るばかりです。
私は目が痒くてもコンタクトのせいだとか、鼻が多少むずっときても、まぁ春はホコリっぽいから、とか何とか言い訳して、「花粉症じゃない」暗示を自分にかけまくってます。
最近は雨が多くて、そんな日は飛散が少ないんですが「雨か(晴れて)花粉か」みたいな毎日ですね。
春って本来はウキウキするシーズンなのに・・・何だかなぁ・・・。


・・・で、夫はまだ帰ってきません(現在23時半を少しまわったところ)。
魚へんに「春」と書くサワラの塩焼き・・・もう焼いてもいいだろうか・・・。
とりあえず塩をすりこんできましょうかねぇ・・・。