ケーキだけいただきました

ひなケーキ

我が家のちきは男児なので(笑)、ひなまつりといっても特に何もしないのですが、ひなケーキを買ってきました。
いつものケーキがちょっと華やいでいいですよね。
ちきも喜んでいました。


ひなまつりと言えば、ちきがお腹の中にいたときはまだ性別がわからない時期で、母と2人であれこれ雛人形を見ては、どれにしよう?なんて話してましたっけ。
私が女姉妹というのもあって、お腹の中にいるのは女の子、となぜか信じてたんですよね。
私は小さくても全員揃ってる木目込み人形の段飾りがほしいなんて言ってて、母もそれがいい、それを買ってあげるといってくれてたのですが・・・。
生まれてみたら男の子だし(^^ゞ
今となってはもういい思い出ですけど。