大阪の路面電車です

はんかい


阪堺電鉄に乗って来ました。
夫が鉄道好きのちきのために企画しました(^^ゞ
久々に親子3人で旅を^^
まずは天王寺まで出て、そこから阪堺電鉄に。
恵比須町からも出ているそうです)

この写真、ちょっとわかりにくいんですが、
奥のほうは道路で手前が線路なんですよ。
突然、こんな風に道路から線路にって感じで面白いです。
しかも住人の皆さんは慣れてらっしゃるのか、
道路の部分ではすぐ後ろを自動車が走ってて楽しかった〜。
ちきももちろん大喜び♪



天王寺からの電車恵比寿町からの電車の合流するのが住吉。
せっかくなので乗り換え時に住吉大社へ。
実は私も夫も、もちろんちきも住吉さんは初めてなのです。


花嫁さんを2人も見ましたよ!




その名も「てくてくきっぷ」という1日乗り放題きっぷを買ったので、
宿院」で降りて、美々卯堺店で遅い昼食をとったり、
花田口」で降りて、むか新で和菓子を買ったりと、楽しい旅でした。
また乗りたいです、阪堺電鉄。