お花見(?)@万博公園

さくら

桜はあまりいい香りはしません、ちきくん・・・  →

というわけで、サッカー観戦の前にせっかくだから春うららで桜満開の万博で、
サッカーボール蹴り〜なと、お花見し〜なとしてから観戦予定が・・・。
朝から天気予報通りの花曇。
しかも今にも雨が降りそうだし・・・。
でもせっかくだし、と強行してみました(笑)。


10時半過ぎに着くなり、サッカーボールを取り出すちき。


30分300円の自転車広場でいろんな自転車に乗って遊んだり・・・


ボール蹴って・・・


疲れて・・・


お腹がすいたので太陽の塔が見える広場で軽く昼食。
以前の雪祭りの時と同じような屋台がいっぱい出ていました。
屋台といってもホテル阪急エキスポパークはじめ、
まぁまぁおいしいものが食べられたりします。


そして、エネルギーをチャージするとまたサッカー・・・。
これは東広場で比較的人が少なかったです。
ちなみにサッカー場はこのすぐ後ろ側に見えてたりします。



万博公園の桜は満開とはいかず、
7分咲き程度でした。
(前日のネットでは5分咲きとの表示がありました)
それでもたくさんのお花見客が来られてましたよ。
そして青黒い人たちもちらほら・・・。
試合開始が1時なのですが、12時半頃になると一斉に東門を目指す青黒い人たち・・・。
午前中お花見でサッカー観戦して帰る、皆さん同じですね(笑)。