春の選抜高校野球

甲子園

今年も見に行って来ました〜もちろん(?)母子2人旅です。
11時過ぎに甲子園駅に到着。
先にチケットを買って、早めのお昼を済ませてから入場すると、第2試合の3回表くらいでした。
さすがに土曜日、しかもこの日は3試合とも関西勢が出るのもあってか、内野特別自由席は混雑していましたが、
心やさしい野球部員たち(群馬県の球児だったようです・・・どこのチームかは?)が席をつめてくれて、
ちきと通路側に2人座ることができました。

ちきは第3試合のPL学園(大阪)目当てだったので、1塁側に入りましたが、第2試合の箕島(和歌山)は3塁側で、
第2試合に関しては向こうのほうが人が多かったかもしれません。
日差しもあって暖かかったのですが、まさかの延長戦。
第3試合のPLの前にトイレに立って、おやつを買って、群馬の球児たちは帰って行き、また席に戻ったんですが、
もうそのころには空はすっかり曇って寒かったです。

そしてPLもまさかの延長戦・・・。
2試合連続で延長ですよ。
途中までPLのピッチャーは完全試合ペース、9回までノーヒットノーランだったのに、
延長10回表に初ヒットを許し・・・結局、負けました、PL。
私は高校野球時代の桑田真澄選手の大ファンだったので、何のゆかりもないPLの校歌、少し歌えるのになぁ、とか。
本当に残念でした。

結局延べ4時間半近くに及ぶ野球観戦・・・。
甲子園は新しくなっていましたが(でも内野席は前行った夏の甲子園のときにすでに新しくはなっていた)、
寒くてちょっぴり大変でした。

そしてその後、甲子園からなぜか近鉄阪神が相互乗り入れしている新線に乗って、なんばまで。
(我が家に帰るのになんばまで行く必要はまるでないのですが(^^ゞ)
ちきは新線も満喫できて喜んでました。
そして家に帰るとさすがにお疲れの様子で、日本代表戦を見つつ、あっという間に寝てしまいました。
ガンバの橋本選手が最終予選初出場だったんですが、そこは見逃した27番(ガンバでのハッシーの背番号)ユニのちき。
録画しておいて本当によかったです(^^ゞ