ズボンが裂ける・・・

いつもどおり小学校にお迎えに行くと、元気よく校庭で走り回ってサッカーをしている息子・・・ん??
よく見ると、クラブに預けている替えズボンを履いている・・・。
またお茶でもこぼしたか?と思ってると「破れた〜」とのこと。
また破ったのか、ズボンを・・・と呆れつつ荷物を取りにクラブの教室へ。
荷物を取って出てきた息子「ほら!」となぜか自慢げに投げてよこしたそのズボンは・・・。
膝のあたりが横にバリッと、もうそれは気持ちがいいのでは?というくらいに裂けておりました・・・。
・・・いったい、なぜにこんなことに・・・><
コーデュロイの、わりとしっかり目のズボンなんですが、ね。
で、ズボンがこんなことになって、きみの足は無事なのか?と聞くと、
「足も裂けた〜」って、あかんやん!
元気がいいのはいいけど、ほどほどにしてください、ちきくん。