ACL ガンバ大阪4−2FCソウル @ソウル

もちろん(?)自宅でテレビ観戦しました。
ちきが「行けばよかったね、今日」と帰り道で言うので、何か誤解してるな、と思い、「今日は韓国だよ?」と言うと・・・。
ちき、「韓国やから近いやん。行けたやん」って・・・ちょっとそれは無理ですよ、ちきくん。
で、自宅でレプリカ羽織ってテレビ観戦。
キックオフが8時だったので、それほど忙しくなく、夕飯と家庭学習、おうちサッカーにお風呂も済ませてから見ることができました。
私もいつもみたいにアイロンかけながらとかじゃなく、しっかり観戦しましたよ。
もちろん、HDD録画もしつつ(^^ゞ
試合内容は、得点差ほどにガンバが押していたわけでもないので、結構ヒヤヒヤしつつ心臓に悪い戦いでした。
鹿島さんがアウェイで韓国の別のチームに負けたのをみていたので、こわいなぁと思いつつ・・・。
しかも、激しいチャージもされてて、いつも冷静なヤットがちょっと切れてました・・・。
私はとりあえず選手たちの怪我だけを心配してましたが・・・大丈夫だろうか。
これ以上のけが人だけは勘弁してほしい。
でも、レアンドロ選手の活躍と藤ヶ谷選手のビックセーブが何回もあって、勝ちきることができました!
いやぁ、嬉しかったです。
前半終了間際くらいに夕飯は関与先と済ませてきた夫が帰宅したんですが、「ちょっと今、忙しいから」
・・・夫も一緒に観戦しました(笑)。
ちきは後半開始早々に撃沈(^^ゞ
一時、1−1の同点に追いつかれた時は押し込まれていたこともあって、どうやなることかと思いましたが、2点目、3点目、4点目と気持ちよく加点していけました!
夫が2点目のとき、何であんなにフリーなの?と得点したレアンドロがゴール前でフリーになってたことに驚いてましたが、あれは何だったんでしょうねぇ?
私に聞かれてもわかりません。すぐ後ろでパクドンヒョク選手もフリーでしたし。
まぁ、何はともあれ勝ったんだからよかった。
ロスタイムの2失点目は「ああ、またやっちゃった〜」という感じでしたが(^^ゞ
リーグ戦から中2日でアウェイのソウルとか、ちょっとありえなくない?と思ってましたが、本当に強くなったんだなぁ、と。
今年も万博通いが楽しみです♪