ガンバ大阪4−1ジュビロ磐田 @万博

chiyo-mi2009-03-15

リーグ戦ホーム開幕戦に昨日、行って来ました。
今回はまだ寒い時期でゆっくり行きたかったので、メインスタンドの指定席で見ました。
他の席のベンチ式の席と違って、背もたれがある椅子なので少し楽に見れます。
朝から雨で心配でしたが、試合開始の4時には雨が上がって・・・のはずが公園東口駅に着くとポロポロ雨が・・・。
幸いすぐに止んだのでぬれずに済みましたが。
この時期に雨にぬれると風邪っぴき間違いなしですからね。
写真は久々の万博に到着したちき。
寒いのでもこもこダウン装備です。



キックオフ20分前くいらいに会場入り。
席に着いてすぐくらいにスタメン発表がありました。
花火の演出があってちょっとびっくり。
磐田サポさんは思ったよりは少なめだったけど、水色の一団が応援されていました。
私、個人としてはずっと昔、マリノス時代に大好きだった川口能活選手がスタメンでちょっと嬉しかったです。
怪我はもうすっかりいいのかしら?


試合は・・・まぁ4−1のスコアなんですが、そんなにガンバがよかったというわけでもなく・・・。
相手も入れて全5ゴールのうち、3ゴールがPKという希少な試合を見てしまいました。
能活選手相手にヤット(遠藤選手)のPK2本見れたんですけど、1本は速いコロコロ、もう1本は普通に蹴ったPKでした(コロコロじゃなかった)。
でも衝撃的だったのは4点目のレアンドロのミドル。
川口くん、いったいどうしちゃったの?というようなミスでした。
好きな選手だっただけにちょっとそれはショックでもあり・・・いや、きっとレアンドロのシュートが強烈すぎたのよ、そうよ、きっと。
でも得点したので手をたたいて喜んじゃいましたけど・・・川口くんごめん・・・(^^ゞ

写真は小さいけどヤットのPKが入った瞬間。
カメラをズームしきれてなくて焦って撮ったので微妙な写真ですが・・・。



いや、でもこの日の万博は雨は大丈夫だったものの寒かった・・・!極寒でしたよ。
皆さん「足先の感覚がないわぁ」とかおっしゃってましたが、途中からバックスタンドやゴール裏には日があたってたんですがメインスタンドはずっと日陰で、とにかく寒かったです。
席はバックスタンドのSS指定席にすればよかったと大後悔><



最後は「わになれなにわ」があったんですが、荷物の整理をしている最中にちきに「おかあさん、まわってる!」と言われて、え?え?え〜っ?みたいな・・・で、写真はなし。
久々の観戦だと(プレシーズンマッチやサンガ観戦除く)なんだかバタバタしちゃってだめですね。
ガンバの3月のホーム戦は私たちが参戦できなかったACL予選と今回の2試合のみなんで、これでまたしばらく観られなさそう・・・。
次はアウェイサンガ戦が近場の京都であるけど、予定があって参戦できないので、次の観戦は4月かなぁ。

また楽しいシーズンが始まりました!