急遽買った3冊

ピアノのおけいこの日でしたが、朝から雨でそれに気を取られたわけでもないのですが、ちきの本をレッスンバックに入れるのを忘れました。
電車に乗っている間やレッスンの待ち時間に少し広げる程度ではあるんですが、やっぱりないとちょっとさみしいというか・・・。
空き時間に本を読む習慣ってつけてもらいたいなぁとも思ってまして。
で、急遽、仕事帰りにブックファーストに大急ぎで寄って、さささっと購入。
どうせだったら、ポイントが6倍にアップする3000円以上まとめ買いするのが、お得かなぁと・・・で、重くて後悔する羽目になるという・・・(^^ゞ
買ったのはこの3冊。



くまざわくんのたからもの (きたやまようこの幼年どうわシリーズ)

くまざわくんのたからもの (きたやまようこの幼年どうわシリーズ)

えっと、シリーズ4作目です。
これは外せないとか、母の好みで思いまして。
今回もかなりおもしろかったです。


NHKダーウィンが来た!ビックリ生きものクイズ

NHKダーウィンが来た!ビックリ生きものクイズ

ちきの大好きなNHKの動物番組の本。
一人で本を開いて、「1番!」とか答えながら次のページをめくっているのがおかしかったです。
科学系なものは好きみたいです。


おさるのジョージ がっこうへいく

おさるのジョージ がっこうへいく

こちらもNHKで放送している番組で、ちきが大好きな番組の絵本。
「うわぁ、おさるのジョージだぁ〜!」って、どんだけこのおさるが好きなんでしょうか^^
もっと幼児向けかと思いきや、ちょうど1年生が読むのにいいくらいの絵本でした。
でもこちらはくまざわくんと違って、シリーズ巻数がすごく多いので数冊は買うとしても、残りは図書館で借りて読むようにしたいかなぁ(^^ゞ



ちなみにちきがピアノの行き帰り中、3冊の中真っ先に広げていたのは「おさるのジョージ」。
今月の3冊はどれも満足みたいで他のも一生懸命読んでほしいです。
って、また「読んで〜」って読まされるんだろうけど(^^ゞ