風邪なのに・・・

風邪ひいてマスクして・・・残業・・・><
ほぼお留守番って感じではありますが。
そんなわけで春休み初日からちきを教室へ最終の6時まで預けてしまいました。
ちき、ごめんよ〜><
そして、お腹のすいたちきと2人で行ってみたかったラーメン屋さんへ。
インスタントラーメンの生みの親である安藤百福氏に因んだ麺翁百福亭というラーメン屋さんだったはず、
と言ってみたのですが・・・違うお店に???
博多一風堂というお店になっていました。

まぁいいか、と入って、でもメニューには「百福元味」っていうのがあって、
ちきはこれを注文。
私はお店の普通のをということで、白丸元味というのを注文しました。
百福の方は見た目は中華そば、って感じ。
ちきが夢中で食べて私には味見させてくれず。
白丸はあっさり目のとんこつってことだったけど、とんこつはやっぱりお腹にこたえます。
って、風邪でも食べるのは大丈夫なはずなんだけど、元からとんこつに弱いんですよね。
普通にしょうゆラーメンとか塩ラーメンのほうが好きだ〜。
でもおいしかったですよ。
お店の人も親切だったし。
ちきはチャーハンも頼んだんですが、黒っぽい色で心配したけれど、
見た目ほどは濃い味でもなかったようでがっつり食べてました。
こちらは半分もらえました(笑)。


さぁ、あと一日、明日をなんとか乗り切るぞ〜って、ピアノか・・・くすん><