1年生は皆勤!

きんかん祝い

修了式でした。
ちきは、なんと1年生皆勤!
いや、あぶないときもあったけど、本当によく頑張った。
まずは元気に学校へ行くこと、が目標だった1年生。
達成できてよかった、よかった。
通信簿にあたる「のびる子」の出席日数197、欠席日数0が誇らしいねぇ。
遅刻、早退、忌引、出席停止もありませんでした。
学年閉鎖は2日間あったけど。
気になる(?)成績は全項目○・・・まぁ、1年生の通信簿ですから(^^ゞ


親バカな私は毎日頑張って学校に通い、
預かりクラブまでこなしたちきが愛おしくて(完全にアホなおかんですが)、
デコレーションケーキを買ってお祝い!
「ちきくん かいきん おめでとう」って書いてもらいました!
ケーキ屋さんもちょっと苦笑してました・・・。
ろうそくはちきの年齢の7本。
今は学校では皆勤でも特に表彰とかもないので、お祝いしてやったらちきは嬉しそうでした。
写真はそのときの。「ふ〜」してます。
フリースの上にガンバユニ(背番号は27番・橋本)でなんか変な格好ですが・・・。
ちなみにちき、1学期には「皆勤」が覚えられなくて「きんかん」って言い出したんですよね。
ちょっと似てるけど(笑)、「きんかん」って・・・。
それで我が家では皆勤のことを「きんかん」とも呼んでたりします。
今ではちきも間違いだって認識はありますが。



そして親バカな私の親はじぃじ&ばぁばバカで・・・(^^ゞ
早速、ちきに「きんかん」お祝いをしてくれるらしい。
お金にしようかというので、100円玉ね、と言っておきました。
ちきが一番喜ぶのはきっと100円玉だし。
(ちなみにちきにはまだお小遣いをやっていません。)


そして親バカな私の妹はおばバカ・・・(そんなのある?)
「きんかん」賞に阪神タイガースのTシャツ買いたいねんけど、背番号何番?ってメールが・・・。
「53番」と答えつつ、妹もか、と・・・笑



たくさんの人にいっぱい褒められて、ちきももうすぐ2年生。
いやぁ、1年間早かったです。




そして私は風邪が悪化・・・あかんかも。
タイトル通り、ぼーっとしたまま、明日から春休み突入です。