全国への夢


敗れ去りました・・・><
でも、この場所に来れたこと(参加標準記録がないとエントリーできません)、
それだけでも、親としては嬉しいです。
(そして、仕事を早退して駆けつけた私は親ばか・・・遠かった・・・)
ちきの中学から参加したのは僅かでしたが、応援にいっぱい来てくれてました。
先輩たちと笑顔で談笑しているちきを遠目に見て、ほっこり。


また、この大会では朝6時に学校集合、という苦行だったんですが
(参加選手は顧問の先生の自家用車で連れて行ってくれました)、
会場に早めに到着し、アップ時間がだいぶあったらしく、
そこでいろんな中学の人と交流したらしいです。
同じ市大会に出ている3年生の先輩に声をかけられ、
幅跳びについてかなりいろいろレクチャーしてもらったらしい。
そうしていると、同じ地域(他市)の2年生もやってきて、
「○○の1年生やろ?」と声をかけられ、
幅跳びの跳び方、短距離のこと、陸上スパイクのこと、
いろいろ教えてもらって、サブグラウンドの砂場でみんなで跳んで、
見てもらったらしいです。
今回、3人とも幅跳びには出場しませんけど、ね。
そうやって、他校の先輩にも声をかけてもらって、話もして、
ますます陸上競技が楽しくなったみたいな、ちきでした。
こういう大きな大会に出ると、たくさんの地域から来てるし、
交流もいっぱいできますね。
ちき、いい部活動生活、送ってます^^