GT鈴鹿1000キロレース!

やっぱり、これ。
夏の鈴鹿1000キロレース!!
ですが、夏休みぎりぎりのこの日程・・・辛い><


例年通り(もう3年目ですね)、四日市都ホテル宿泊。
2回トリプルルームに泊まりましたが、
今回はそれより広いデラックスツインが取れました!
40平方メートルくらいあるのでゆったり。
ですが、この広さなのにユニットバスなのですね・・・残念><
同行した妹は広いベッドのシングルルームで。そして朝7時に朝食も去年と同じ。

8時前にはチェックインして、鈴鹿サーキットへ。
席は3年連続のホスピタリティテラス。
メインスタンドの反対側スタンドです。
例年より風があって、快適でした。
座席を確保したら、ピットウォークに。
優先入場がありましたので(去年まではなかった!)ちょっと楽でした。
いろいろ配布物をもらって、サインももらって、楽しかったです。
その後は早めのランチで、鈴鹿サーキットホテルの「そらたべよ」で。
これも今年から事前予約が可能になっていました。
そして12時15分、1000キロレース開始!!


いやぁ、堪能しました。
長いレースですから、途中でちきと夫はカートを乗りに行ったり、
いろんなコーナーを歩いて回ったり、
私と妹はグッズを見に行ったり、赤福氷を食べたり!
赤福氷、おいしかったです〜〜。
そして夕闇迫るころ、500は36号車、300は60号車の優勝でゴール。
妹は60号車の吉本選手の大ファンですから、もう大喜び。
ちきも応援している18号車が3位なので嬉しそうでした。
私は1号車8位とセルモ振るわず・・・。鈴鹿はいい思い出ないです。
夫の応援している46号車なんて燃えたので、完走しただけよかったのか・・・。


表彰式、花火を堪能して、出口渋滞に負けず(場内駐車場4を確保していたので、
思ったよりスムーズでした)、周辺道路渋滞にも負けず、
うどん屋さんにピットインして、ゆっくりと夕食を食べて鈴鹿を後に。
ちなみに、おうどん屋さんもGT観戦のお客さんだらけ・・・。
午後11時半ころ、ぐっすり眠っているちきを載せて無事、自宅へ到着。
妹は明日も休みだということでしたが、まぁ1時間ほどで帰れるから、と
泊まらずに実家へ帰って行きました。


楽しかったです、1000キロ。
ちきの部活次第だけど、来夏も行けるかな?

↑小さいですが、白とグリーンのカラーリングが、
 優勝した36号車、ペトロナストムスRC-F。
 中嶋一貴選手も乗ってます!(このときはロシター選手かな?)