鷹の祭典@京セラ

行って来ました、鷹の祭典。
今年は赤だそうで、京セラドームが真っ赤でした。
そうなんです、鷹の祭典ですが、京セラで開催。
京セラですが、主催はソフトバンクです。
で、対戦相手は、わが「らいにょんず」。
なんでか、連日12回までの延長なんかやっちゃって、
前日ナイターで5時間ゲーム、埼玉から移動日当日のらいにょんずです。
ただでさえ、鷹さんずには勝てないのにこんなんで大丈夫なのか?と。


今回は、元はと言えば、前回の埼玉西武ライオンズ@京セラ観戦から。
私が「うう、これでもう、むーちゃん(浅村選手のこと。頭が壊れているので
放っておいてやってください^^;)に9月まで会えないなんて〜〜〜。
西武ドームに遠征してやるぅぅ」と恨み言をいうと、
妹があっさり「じゃ、鷹の祭典に来れば?バンク主催でチケット代が高いとは言え、
西武ドーム遠征よりはマシやろ」って。確かに。交通費が全然違いますね。はい。
お泊りもしなくていいし。


そんなわけで、実現した今回のらいにょんず観戦ですが・・・。
おそらく、今までの中継の様子からも、鷹の祭典はたぶん360度近く「鷹」。
申し訳程度にある、ビジター外野指定席しかないだろうなぁ、と思ってたら、
既に売り切れでした・・・。
泣く泣くあきらめようとしていたら・・・そうだ、レストランシート!
・・・と思いつきまして、今回無事にレストランシートからの観戦。
網が邪魔ですが、外野手近いし、狭い外野席で観戦すること考えたら、
テーブルついてて、飲食しながら観戦できるし、いい感じでした。
ただ、内野手のあさむーは遠い・・・><
まぁ、ともあれ、点数もそこそこ入って、
途中まではもしかして勝ち?みたいな感じで楽しみましたが、
8回に、救援投手をケチって(?)逆転されました・・・><
今回は今まではなかったスタイルでの観戦。
ナイターなので、ロッテファンのちきにもお付き合いいただきました。
そんなちきには「おうちでごはん食べながらテレビ見てるのとあまり変わらんけど」と
苦笑されてしまいましたが、まぁこれはこれで楽しかったです。
勝ててたらもっとよかった。
5-1から逆転で負けるなんて・・・とほほ。