スポーツランドSUGO

2日目のお昼からは、GT観戦。
初めてのSUGO(菅生)です。

ゲートをくぐって、メインスタンドまで歩きます。
結構、遠いです。蒸し暑くて大変。
ちきは風邪ちゃんなので、薄手のパーカー着てますけど。
7月の3連休ですけど、あじさいがきれいですね。
関西とはやっぱり違う。


今回のチケットは一般席。
7月3連休なので、混雑するかなぁとも思いましたが、
富士や鈴鹿ほどではないだろう、とも思い・・・。
それでもメインスタンドの座席はかなり埋まっていて、
レース開始1時間半前くらいでしたが、ちょっと席を探しました。
前方のほうにはまだ余裕があったので、そこへ。
ん?ここって・・・。最前列付近でたなびいているのは、
日産の旗・・・??
そうです、日産応援団のすぐ傍でした。
周りにも日産ファンの方がたくさん。
夫は日産ファンで、日産チームのTシャツやタオルなのでいいのですが、
ちきは思いきり、ホンダのTシャツを着た、ホンダファン。
ちなみに私はレクサスファンですが、応援グッズはタオルだけ。
しかも、小雨っぽかったので、お尻の下に敷きました・・・。
立川さん、ごめんなさい。(セルモタオルです)
そんなこんなで、ちきはマスク装備の病み上がりながら観戦。
こんな感じ。

小雨は降ったりやんだり・・・そんなお天気の中、
セルモ、優勝しました〜〜!!!!
母、大喜び。


レース終了後↑


帰りはゲート前まで歩いて、ゲート前からはまたバスで、
駐車場へ送ってもらいます。そこそこ時間がかかりましたが、
無事に脱出できました。
岡山よりはバスも早く来るし、ずっとよかったです。


そして、レンタカーに乗って温泉へ・・・!

今回借りたマークX。大きめなので乗り心地はよかったです。

さて、着きましたよ!


次回は素晴らしかった温泉宿についてです。