仙台1日目

7月の3連休に行った、仙台旅行記です。
ちきは、この1週間前にあった、陸上の大会で腰を負傷。
飛行機に乗れるか、歩くのは大丈夫か心配でしたが、
まぁなんとか出発できるまでに回復。


まずは、伊丹空港へ。
仙台に到着してからだとお昼ご飯が遅くなるので、
空港でおうどん屋さんに入りました。
飛行機のフライトは定刻通りで、13時半に仙台空港に到着。
ただ、ちきは機内で耳痛を激しく訴え、涙目に。
痛い、痛い、とほぼ泣いておりました・・・やっぱり不調?
そんなわけで、空港に着いてもすぐに移動ではなく、
ちきを落ち着かせるため、お茶でも飲もうかということになり、
空港で休憩。ファミリーレストランみたいなところでお茶を。
ちきはチョコレートケーキとオレンジジュース、
私はお醤油のロールケーキとコーヒーを。
お醤油のロールケーキ・・・美味しかったです。
夫はコーヒーのみでした。



ちょっと落ち着いて、空港アクセス線に乗って仙台駅へ。
今日のお宿は仙台駅からほど近いので、移動は電車で。
去年も乗りました。しかも同じ空港から仙台への片道のみ・・・。
(去年は仙台から東京へ新幹線に乗りましたから)
夫は初めてなのでもの珍しそうにしてましたけど。
そして仙台駅に着くと・・・雨><
傘は飛行機の移動では持ち歩きにくいし、観戦用に、
透明なビニール傘がいるので現地調達、と思っていたのですが、
駅構内にコンビニ。見当たらず・・・。
結局、いろいろ歩いて、夫が走って駅の建物から見えたコンビニに
買いに行ってくれました。
そしたら、宿泊するホテルがすぐ近くにあることが判明・・・。
地図を印刷していない私たちがいけないんですけど。


そんなわけで、傘を手に入れて、ホテルにチェックイン。
ちきがしんどそうになってきたので、とにかく休ませよう、と。
部屋にちきを落ち着けて、と、部屋に入ってしばらくすると、
ちき、熱いし・・・。咳もかなりひどくするようになってきて、
これは完全に風邪。
薬を飲ませて、ベッドに入れて寝かせました。
旅行に来てこれはかわいそう。
ちきは一人で寝かせておいて、夫と仙台駅へ。
笹かまのお土産を実家や、うちの先生に送る手配をして、
夫はさきほどおやつを食べなかったのでお腹すいたなぁ、と。
夫が味噌ラーメンを食べるというので、その間、私は雨なので靴を調達に。
ホテルへ戻ると、ちき、良く寝ていたようで、熱も下がっていました。
早速、おやつ用に買った笹かまを食べさせました。少し回復。

ツインより少々広い「スーペリアツイン」禁煙のお部屋です。
ちき、ぐったり><


夕食はちきの休息を十分に取ってから、ホテルの隣の牛タン屋さんへ。
そうです、ちょうどホテルの隣が牛タン屋さん。
「伊達の牛たん本舗」本店です。
有名なお店なので、かなり混雑していました。
順番の進み具合を見て、ちきは部屋で待機させ、
順番が近くなってから部屋から呼び出しました。
ホテルの隣なので便利でした。
ちきも、それなりに食べることができました。
ちなみに、順番を待っているときに、某GTチームが来店。
有名な監督さんと、選手もいました。
決勝前日、牛タンで決起集会??


牛タンのセットを3人前と、一品を3つ。
(お肉がお皿の真ん中で分かれているのは、塩味と味噌味で分けてあるのです。)
私のリクエスト;カマンベールのフライ
夫のリクエスト;牛タンシチューミニ
ちきのリクエスト;牛タンつみれ


お腹いっぱいになって、シングルルームの夫と別れて、
洗い場付のお風呂にちきを浸けこんで(ちきはお昼寝後にも入ったので2回目)、
自分もお風呂に入って、就寝しました。

夫のお部屋は、リラックスシングル喫煙