ちーばロッテ!@京セラ 内野自由席

3連戦2日目です。ちきは部活はオフになったそうな。
そんなわけで、デーゲームなので朝から列の順番取りに行くと
言っていたのですが・・・。朝、起きられず。
我が家に泊まっていた妹と2人で行くことになりました。
夫は出勤だったので(というか、出勤にしてもらった^^;)
ほぼ同時刻にちきを残して家を出ました。
そしてドーム着が9時半頃。
そのときには昨日より幾分後ろに順番が取れました。
雨なのに、恐るべし、ロッテファン。
ちなみに、またしてもロイホで時間をつぶしましたが、
通りがかった外野自由席の入り口列は、階段下まで伸びておりました・・・。
一体、何時から並んでいたのか・・・。
そんな3連戦の2日目。ちきもお昼にはやってきて、12時開場。
試合開始は14時なので、開場して席取りして、ちょっと練習を見てから、
いつものおうどんです。


そして14時試合開始!
今日の先発はわくわくさん(涌井投手)。
ライオンズにいた時から、妹が好きな投手です。
私も好きな投手で、グッズを買ったこともありましたが、
十亀投手とか牧田投手とか好きな投手が次々出てきて、
妹ほどFAにショックはありませんでしたが。
そんなわくわくさん。本当になんでそうなるの?という投球内容が多くて、
交流戦で甲子園に行った時も負け投手だったんですよね。
それがなんと!勝ちました!!!
そして、妹は何試合目かの参戦で、ロッテ戦初勝利!!
ちきに「一緒に行くの?ご遠慮します」と言われるほど、
妹が来ると必ず負けだったのですが、なんと勝ちました!!!
妹、初めて「まりーんずがほんとに好きだから〜」を歌うことができました。
よかった、よかった。
そして、昨日から、ロッテの新外国人デスパイネさんの歌が、
頭の中で勝手に再生されていたのですが。
この日の帰り道も、軽い足取りで帰るロッテファンのあちらこちらから
「ばもばもばも、ですぱ〜♪ですぱ〜、ですぱ〜、ばもですぱ〜」と
聞こえてきました。我が家でもブームです。
夫はクルーズの歌もちき伝いに覚えたので、またデスパの歌も覚えるでしょうね^^;
晩ごはんは阪急梅田に寄って買ってきたお寿司で済ませました。ザ・手抜き^^;