三連休最後で、夏休み前日

ちきが朝から夫に「今日は海の日やで。海、行きたい!」と。
それに対する夫の答え。「暑いし、海はいやや〜」と。
そう言えば、山育ちの夫は海は景色としては好きなようですが、
海水浴や潮干狩りはあまり好きではないようです。
海水でべたべたするのがいやなんだって。
困ったオヤジさんです。
で、昨日の観戦の疲れか(?)午前中はうだうだうだ。
暑いし、お掃除も汗だらだらになるので、なかなか進みませんよね〜。
午後からは夫は結局迷った末に仕事に出かけてしまい、
ちきとクーラーのきいた部屋でテレビ観たり、お勉強させたり・・・。
一昨日に続いて休養日パート2になってしまいましたが、
この日は夫も休養モードだったらしい。
ちきが夕方になって、それでも暑い中、公園に遊びに行ったのと
入れ替わるように帰ってきたのはなんと夫。
「なんか、お休みモードで帰ってきたわ」と。
???
私としては、ちきが飛び出して行ったので、もう少し一人がよかった・・・
とも、言えず(^^ゞ
結局、この日は私は一歩も家の外に出ず、
我が家にしてはおうち率の高い3連休となりました。