阪神サヨナラ!@甲子園

ちき、年に1度、夏休みのお楽しみ、
じぃじ&ばぁばと一緒に甲子園阪神観戦です。
ちきは終業式後、じぃじ&ばぁばとお昼ご飯を食べ、
夕方に甲子園入り。私は仕事場から直行。
4人で1年ぶりの観戦です。相手は広島カープ
座席はいつもの3塁アルプスですが、
通路すぐ上を確保したのですが、ちょっとフェンス等で見難かった・・・。
やっぱりアルプスはもっと高い場所の方が見やすいかも。
次回に(来年?)活かします。
いやぁ、試合は進行が早くて今日は早く終わりそうだと思っていたのですが、
なんと2-2の同点のまま、延長戦に突入。
夫に「延長戦になった・・・泣」と泣きのメールを入れて、
最後まで観戦。
本当は9回にちきの好きな藤川球児投手が出たので、
もう帰ろうかと言っていたのですが・・・
大のタイガースファンのちき、明日から夏休みとなれば
まったく帰ろうとする気配もなく・・・。
そして延長10回表、2失点・・・。
これはもうだめだ〜となり、ちきはがっくし、
レフトスタンドのカープファンは大盛り上がり。
「いや、次、だれから?8番?8,9と打って、
鳥谷くんが逆転サヨナラ3ランホームラン打つんやって。
ガンバのときと同じ、これはそのための前フリやわ」と
大阪オカンなことを言ってちきを慰めていたのですが・・・。
まさか、8番は代打のりんうぇいつーくんがホームラン、
9番は代打の関本さんがヒットで、そして本当に鳥谷くんがホームランとは!!
それまでにも他の代打が出たときに「林(りん)くんがいい!!」と
騒いでいた私(単に男前だからというのも、少し(^^ゞ)、
母には「すごい当たりやわ、かぁか、すごい!」と
褒められて(?)しまいました。(ちなみに母は阪神ファン
なぜかそういうの、当たるようです。
逆にテレビ観ながら「ああ、これ打たれそう」とかいうと本当に打たれて、
ちきに「よけいなこと言うからや!」とすごく怒られたりもするんですが。
そんなわけで、私の予言(?)がいい方に当たって、
ちきも大喜び。そのまま、じぃじ&ばぁばと実家にお預けになりました。
帰宅は22日の予定。
私は夫にアッシー(死語?)よろしく途中駅まで迎えにきてもらって、
無事帰宅しました。はぁ、疲れた。
ちなみに私は子供のころ巨人ファン、現在西武ファンですが、
阪神も息子と一緒にいっぱい観ていっぱい応援してます!