ちきを迎えに実家まで

ちきが前回、じぃじ号で車酔いしたので、
今日は私が電車でお迎えに行くはずだったのですが、
夫が久々に土曜日お休みできるというので、
車で迎えに行きました。
ただ、車はエアコンの調子が悪くてディーラーに預けていたので、
自宅→電車でディーラー→事務所に来た重たいお中元を取りに梅田
→実家という感じになりました。
梅田に寄ったのはいいのですが、環状線が事故渋滞、
その後の3号神戸線は工事渋滞で、参りました。
3号は途中で降りましたが。
それでも何とかお昼には間に合って、
妹が予約してくれていた創作中華料理のお店でランチ。
美味しかったです。
午後は妹に乗せてもらって私は買い物、
ちきと夫はばぁばとじぃじと実家でのんびりお昼寝したらしい。
その後、ちきと夫はバッティングセンターへ。
更にその後、妹が車の買い替えを検討しているというので
ディーラーに行って(朝行ったディーラーの別支店でした)、
夜はまた外食。お肉を食べましたが、
外食三昧でちきは大丈夫なのかしら?
夕食後は実家に戻り、ちきはお風呂に入れてもらって、あれやこれや。
実家を出たのは夜11時頃になってしまいました。
久々に実家でゆっくりしました。