義父が来たので

夏ですが、「かに道楽」でかにを食べて来ました!
「かに道楽」大阪ではお馴染みなのですが、ご存知でしょうか?
あのなんばの巨大な「かに」の看板のあのお店です。
行ったのは、なんばではなくて、大阪郊外にある豊中店。
夏野菜がたくさん採れたから、とわざわざ届けてくれた義父と
一緒にランチをしました。
ちきは、かにグラタンやかにコロッケ、かにの細巻き寿司なんかがついた
お子様ご膳を食べながら、義父のセットについていた
かにシューマイをもらい、追加でかににぎりわさびぬきと、かに太巻きを。
夫と「わけわけ」して食べる。
そして更にテーブルの上でずっと炊かれていた夫のかに釜飯を狙い・・・
結局、半分以上食べていました。
ちき、恐るべし。
これからはもっとどんどん食べるようになるんだろうなぁ。


午後しばらくして、義父が帰ってからは私はゴロゴロ。
暑くて何もする気がしないので、ツタヤで100円レンタルしてきた
「メジャー」のDVDを家族3人で観ていたのですが。
そのうちに夫はちきにキャッチボールに連れ出されて行きました・・・。
暑いのにごくろうさま〜。
夕方からは、半年くらい前、JR尼崎駅前に新しくできた「ココエ」という施設へ。
初めて行ったのですが、阪神百貨店がちょっぴり入っている複合施設でした。


そんなわけで、今回の週末も遠出することなく、まったり過ごしました。
そろそろ、東京行きの準備もしなくちゃ!