朝、コンビニに寄ってしまう・・・

chiyo-mi2010-07-08

あまりにも暑くて、その上、駅から事務所まで遠いので、
つい通勤途中にコンビニに寄って飲料を買ってしまいます。
不経済かなぁと思いつつも、暑さには適わず・・・。
冷たいものは身体に悪いかなぁと思いつつも、やっぱり・・・。
そんなわけで、こんな新製品っぽいのが出てたので買ってみました。
野菜生活はどれも好きなんですが、沖縄シークワーサーってちょっと魅力的♪
柑橘好き、すっぱいもの好きにはたまりませんね。


ここから、昨日の観戦話。
・ちきが買ったお弁当は「金子ねこBOX」お弁当。
 オリックスのエース、金子選手の名前にあやかったお弁当?
 パッケージもねこちゃんで、内容はお子様ランチ的。子供向けか?
・ちょっとお高いビジターシート。
 前の席の背もたれのところに冷風の出てくる送風口が。
 ちょうど車のクーラーの送風口のような感じ。
 着席直後に顔に当てると気持ちよかった。
・レディースデーはドリンク券付き。
 ビジターシートにドリンク券がついているというので引き換えたら、
 「ビール無料券」になっていて、一瞬焦りました。
 ビールまたはソフトドリンクと引き換えます、でほっと一安心。
 私、まったく飲めないんで。
 お弁当を買ったときにお茶に交換してもらったら、パックのお茶は
 引換券1枚につき2個に引き換えてくれました。
・つい出来心で(?)涌井Tシャツを買いました。
 ちきが栗山選手のファンで既に着て行ったナカジのユニのほかに、
 栗山選手のも欲しい、ナカジをお母さんに貸してあげる、と言っていたのですが、
 ワゴンの人いわく、「栗山さんはありませんね〜」と。
 仕方がないので(?)母が涌井くんのTシャツをGET。
 いや、ナカジとか片岡さんとか迷ったのですが、
 ちきとダブルナカジも何だろう、と。
 片岡さんはSサイズが売り切れていて・・・。
 言い訳してますが、年甲斐もなく「ワクTシャツ」買いました、はい。
・そしてテレビに映ってしまったらしい
 中継を見ていたらしい母に「何か、黒い服着てなかった?」と言われてしまった(^^ゞ
 そうです、黒くて、前に「Lions」と書いたTシャツです・・・。
・そのまま着て帰ったら
 夫に呆れられました・・・。