山中湖まで移動

今日は午前中はちきの学校行事。
夫と2人でちきの雄姿(?)を見て来ました。
雄姿と言っても、タンバリン叩いてました(^^ゞ


ちきが帰宅したのが12時半過ぎ。
走って帰って来たらしい。それから車を出して荷物を詰めて、
いざ〜〜。
なぜか、妹も同乗してます。
(だけど、月曜日は仕事なので、妹だけ弾丸ツアーです(^^ゞ)
とりあえずお腹がすいたので、ランチはファミレスで。
思ったよりゆっくりしてしまって(?)
結局、出発は2時前とか・・・。
長旅ですからね、ゆっくりいきましょう。
去年も行った御殿場までの道。
2回目なので運転する夫も余裕です。
途中、休憩兼ねてSAに寄り道しまくりながら行って、
最後のSA駿河湾沼津に着いたのが午後7時頃。
渋滞がなかったので思ったより早かったです。
ここで、晩ごはん。
去年はここでランチを食べました。
ちきと夫はステーキを、妹はアクアパッツァ、私は豚肉ソテーを。
このソテーですが、なんとかさんが育てたなんとか豚の、とかで、
とても美味しかったです。(その割になんとか豚としか覚えていない(^^ゞ)


御殿場で高速を降りて、お宿のある山中湖へ。
御殿場の街中は去年も来たのですが(宿泊はインターからすぐのマースガーデンウッドでした)、
山中湖方面は初めて。あいふぉんのナビ機能で向かいます。
午後9時頃、お宿に到着しました。
我が家のアルファロメオくんは3ドアで、後部座席は狭いのですが、
妹と何とか2人で長旅に耐えました。
今日から2泊のお宿は、エクシブ山中湖。
夫の事務所のボスが会員権を持っているので宿泊させてもらいました。
お部屋はラージタイプでの予約だったのですが、ラージタイプの中でも、
シャワーブースとジャグジーバスのある、とっても広いお部屋でした!
ベッドルームと、リビングスペースが家具で仕切られていて、
これに、8畳の和室もついてます。
調べてみると80平米以上あるらしい!
これなら4人でも余裕。
そんなわけで、泡風呂に入り、明日に備えておやすみなさい。
ちきと妹はベッドで、私と夫は和室にお布団敷いて寝ました。