なかじ・・・オリックス7−0西武@京セラ

発売日当日にGETした3塁側ライブ指定シート4枚。
一時はどうなるかと思いましたが、ちきが昨日一日お熱がなかったので、
今日は一緒に観戦することになりました。
妹&ばぁばが10時前にやって来て準備万端!
(って、ばぁばは金曜から3日連続で我が家に来ましたよ!(^^ゞ)
夫はお休みでしたが、お疲れの様子なので寝かせておきました。
アメリカ行っちゃうかもしれへんし、ということで、
ラストなかじ観戦に快く送り出してくれて感謝です〜v


電車を乗り継いで京セラまで。
12時前には到着して、ドーム内の杵屋さんでおうどんを食べました。
飲み物を調達してグッズを見てから席に着いた(その前にも一度
荷物を置きに行ったけど)のが、スタメン発表のとき。
なんと「3番 ショート 中島」って!!!
うう〜、よかった。
今日、猛打賞打てば首位打者だけど、どうだろう、消化試合だし、
大阪に来てくれるのか、と思ってました。
1回表、最初の打席・・・三振・・・厳しくなった><
で、裏。先発は投手では一番好きな牧田くん。
来年は彼のユニにしようかと思ってるくらい好きな選手、
しかも、その美しいアンダースロー、初めて見るんですけど、
ダメです〜、ショートにばっかり目が・・・。
で、見てるとウルウルしてしまう、という・・・。
一眼レフを持った方も多い席ですけど、皆さんショート方面にレンズが・・・(^^ゞ
後ろに座っていたなぜか阪神ファンの男性が
「西武はなんか、オタクっぽいイタそうなファンが多いなぁ」とか言ってましたが、
へ〜んだ!オタクだろうが、イタかろうが、ナカジは可愛いのよ!!
なんて心の中で毒づいていたら、牧田くん、打たれた〜〜!!
そうだった、京セラのマウンドは苦手なんだったっけ??
そんなこんなで牧田くんは2回で交代。
今日は全然応援できなくてごめんなさい。大好きなのに。
で、ナカジ、2回目の打席・・・ショートゴロ・・・。
力ない打撃でした。やっぱり怪我が相当に悪いのかも。
ううう、終わってしまった・・・。
その裏のオリックスの攻撃では守備に出てきませんでした。
でも、最後に大阪でその雄姿を見れて本当によかった!
その後はこら〜、雄星、しっかりしろ〜!とか、
鬼っち、最終試合で初ヒット?とか思ったら、次の打席で3塁打まで・・・とか、
秋山くん、1本くらいヒット打とうよ〜とか、
カーターさんはやっぱり打った!とか、
まぁ、いろいろありましたけど、結果は情けない完封負け。
もう、完全にオリックスの試合・・・。
8回の裏、守備に就くヘルマンさんとくましーのキャッチボールの相手に
ナカジさんが出てきたのだけが唯一の見せ場・・・?
アヴァンスシートの子供さんにボールを手渡す笑顔は見れましたので、
それだけで幸せでしたけど・・・。


この試合はオリックス北川選手の引退試合でもあり・・・。
引退の北川選手には打席でも拍手を送りましたし、
試合開始前から試合中もビジョンに流れる映像、
「北川選手、ありがとう」のテロップがずっと流れていたり、
始球式でのご子息の好投とか、
最後の打席でオリックスのベンチが総立ちで応援している様子とか、
本当に温かい試合でしたよ。
引退の挨拶のときには、息子さんと娘さんから花束贈呈。
ちきと同じくらいの息子さんは泣いていて、
それを見たばぁばももらい泣き(笑)。
京セラで実はオリックスを応援したことは一度もないんですけど(^^ゞ、
何度も打席は拝見しました、北川さん。
ほぼ同じ年ですよね・・・長い間、お疲れ様でした・・・。


そんなこんなで、多分、見納めのナカジ・・・。
去年もそんなこと言ってた気がするけど・・・。
でも、来年からもライオンズ!応援しますよ。
好きな選手、いっぱいいますし、ね!


・・・え?ガンバ?
・・・知りません!