衣替え

ちきがそんな様子なので、今日はいいお天気で絶好の行楽日和なのにどこにも行けず><
昨日、私たちが京セラに行っている間にいっぱい寝たおかげか、
いつもの休日より元気な夫と2人で、衣替えをしました。
特に夫の物などは本人がいてくれると捗りますね、「これ、もう着ない?」とか聞けるし。
シャツやスーツなどの仕事着はもともと自分で管理してくれますし。
問題はちきこの。年々大きくなるし、昨冬の物は出してみるともう着れないのとか。
夏物も片付けておいても来年着れるかどうか、とか。
本人寝てるし、そうっと着せかけてみて「ああ、これもうだめだわ」とかやりながら、
結構時間がかかりました。自分のは言うに及ばず・・・><
まぁ、でも、今日の午後、半日で何とか終わりましたよ!
こんなにスムーズに衣替えがはかどったのって、久々かも。
以前は数日に分けて少しずつやってましたからねぇ・・・。