夫がちきのサッカー教室へ

chiyo-mi2012-10-26

今日もいつものように(?)・・・って、まだ3日目だけど、
梅田阪急のデパ地下へ・・・なんですが、
進物用の図書カードを買う用事があって、上階へ初めて上がりました。
祝祭広場も見学。アルファロメオジュリエッタが展示してあって
(他にもいろんな外車が置いてありました)じろじろ見てたら、
八光の人に話しかけられそうに・・・。
うちの担当の人じゃなくてよかった・・・(^^ゞ
でもまだまだ改装中も多い、上階の7階と9階だけをちらっと見て、下へ。
今日はちきのサッカーの日なので、おやつにと思い、スイーツ売り場を物色。
噂のハッピーターンは何と、店外にも行列で待ち時間1時間半!
ポッキーは並ぼうとしたら「これから並ばれても商品が品切れになることがあります」って・・・。
全然、だめじゃん・・・><
とりあえず、はらドーナツを朝食兼用で8個買って、帰りました。
いつものように阪急京都線に乗って、ちょっと寄り道して、モノレール乗って・・・。
携帯はかばんの中で入れっぱなしで、旅行のパンフレット見たりしつつ・・・。
今日に限って見なかったんですよねぇ、携帯の画面。
モノレールからホテルに歩く時も、見なかった・・・。
西武ファン的には野球シーズンでもないしねぇ・・・。寒かったし。
で、ホテルでケーキセットを頼んで、さて、と携帯を取り出したら・・・光ってる?
ん??
何と夫からの着信、「お〜いぃ、電話にでてくれ〜」の伝言、メールまで!!
何でも車で行った関与先で仕事が早く終わって、お迎えがてら練習場にいるとのこと・・・!
えええ〜っ?でも、もうケーキ、頼んじゃったしなぁ・・・。
夫にその旨連絡すると「寒いここ。ひとでなし。」って・・・人でなしは、ないでしょうよぉ。
とりあえず、慌ててお茶を済ませ、ちょっと早めに練習場に着くと、夫、いました。
かなり寒くて困ったそう。しかも高学年は奥側で見難いし、って。
長いなぁ、これ、とか言いながら練習を見守って(終わるのは午後7時頃)、
車でお友達も一緒に乗せて帰宅。
後部座席で並んで、美味しそうにドーナツを食べる2人が可愛かったです♪
お友達はちょうど練習で足を負傷していたので、車帰宅でちょうどよかったかも。
夫の、突然の、ちきサッカー教室初参観(内部交流試合は見に行ったことあり)は、
寒かったし、長かったしで大変だったみたいですが、ちきも喜んでたし、
どんなところで何をしているかわかったのでよかったかも。


写真は、今日急いで食べたドゥーブルフロマージュ。こう見えてチーズケーキです。