ザクとズゴック・・・

chiyo-mi2012-10-23

巷で噂の(?)ザク豆腐と、ズゴック豆腐。
どんぴしゃガンダム世代なので気になってはいたんですが・・・。
そしたら先週、何といつものデパ地下で発見!
しかも限定100とかなのに、全然売れてない!
そしてあろうことか、今日行ってみると、
半額のシールが貼ってありました・・・うう。何ということ。
これはもう買うしかないでしょう、ということで
(半額と言っても賞味期限まではあと3,4日ありました。豆腐なのに)
同じくガンダム世代の夫に見せようと、ザク、ズゴック、1体ずつ購入。
写真上はザクさん。
ケースに入っててこんな感じですが、豆腐なだけに取りだす時に崩れそうになります。
こちらはデザート風味で、開封するとバニラの香りが・・・。
切り分けて食べましたけど、バニラプリンの残り味が豆腐、みたいな・・・。
表現は難しいですが。
つい、うっかり普通の冷奴みたいに出したので、
ちきが冷奴とまちがえて口に入れて、甘い味にびっくりしてました。
そして、冷蔵庫には「悲しいけどこれ鍋用なのよね」と書いてある、
ズゴック豆腐があります。こちらは磯風味なんだそうで。
お味噌汁に丸ごと入れようかな・・・。