前の記事が・・・

10月最後の天皇杯ですよ、奥さん(笑)
いかん、いかん。
一旦さぼり癖がついちゃうといかんとも、ですね。

もう、皆さん、慣れてらっしゃると思いますが(笑)、
我が家はいたって平穏に元気に過ごしてました。
ちきが先週の火曜日に、急性中耳炎にかかって1日お休みしたくらいです。
インフルも新型の波は来ていますが、ちきのクラスは学級閉鎖には至らず。


そうですねぇ、得意の(?)箇条書きでまとめるとしたら・・・
・ノートパソコンが突然壊れました(泣)。
・1日の日曜日は夫が仕事関係で留守。
・前日からちきを天皇杯の流れで(?)実家に預けたので一人でのんびり過ごす。
・3日の祝日は夫も休み。ヨドバシ梅田にノートパソコンの修理持ち込み。
・おやつの時間、お茶するはずが、なぜか、がっつり風月でお好み焼きの親子。
・7日は新型が猛威を奮っており、土曜学校もお休み。
・夫は出勤したので、ちきと2人で自宅周辺でのんびりお買い物。
・ツタヤで大量にDVDを借りる。
・ちきは遊助の「いちょう」をレンタル。学校で流行ってるのかな?
・8日の日曜日は私は午前中、美容室へ。
・午後から大学時代の友人のおうちに招かれる。
・新築の広いおうちでした!
・そして子供は男児ばっかり3人・・・すごい。尊敬します。
・もう一人、小学校高学年の女の子がいる友達も一緒に。
・そして、共通の友人でもあった夫も私を送りついでに一緒にお茶。
・「コーヒー飲んだら息子と公園に行くわ」って、遠慮なく飲み物要求してるし(汗)。
・途中、女たちのおしゃべりタイムのため、息子と夫は公園へ。
・久しぶりでいっぱいしゃべって楽しかった〜。
・10日火曜日未明、ちき、急性中耳炎発症。
・夜中に耳が痛い〜と号泣。
・火曜朝に耳鼻科に連れて行って、安静を言い渡される。その日は学校お休み。
・土曜まで運動禁止、投薬はともかく、洗髪禁止はツラい。
・蒸しタオルで髪を拭いたりしつつ、何とかクリア。
・木曜くらいにはウズウズして、運動再開のちき。
・預りクラブの先生に「ぼくは悪い子になりま〜す!」と宣言して、サッカーしたそうな。
・突然、宣言された先生はびっくりされたでしょうねぇ。
・14日土曜日、すっかり元気になったちき、耳鼻科の診察結果は「完治」。
・夫も診察についてきて、その後一緒に内科へも。
・10月中に受けていた血液検査の結果を聞きに行きます。
・「お母さんは貧血ね」「・・・はい」
・「お父さんは中性脂肪がちょっと高いけど、全然大丈夫ね」・・・メタボ??
・夫は診察後、仕事へ向かう。
・ちきの中耳炎を心配したばぁばが駆けつけた!(電車で1時間かかるのに・・・笑)
・ばぁばと合流してお買い物とか。
・買い物嫌いのちきに「これでいいやん!」と即決されるばぁば・笑
・ちき、くじ引きでまたまた当たりが出る。ちきって強運なんですよね。
・当たったのはネックレス。ばぁばにプレゼント。
・そして、じぃじ号が迎えに来て、2週連続旅立つちき。大丈夫か?
・そして、夕方からまたまたこっそり買い物に旅立つ母・・・。
・ちきのお出かけ着をGET!!
・最近、子供服全然買ってなかったし、ストレス解消!!
・14日土曜は息子不在をいいことに、夜中の3時まで夜更かし。
・我が家では新しいゲーム機な、PS2ドラクエ5をやってました。
・うちではもちろん、大画面で夫婦一緒に遊びます、ドラクエ
・15日はそんなわけで朝寝しようと思ってたのに、10時に電話。
・夫の実家から(怒)←まぁ、10時なんですけど。
・それから、でもぐずぐずして(笑)。
・ちきがいないと行動が遅い2人。
・ムリヤリB'zのDVDかけてテンション上げて、週末大掃除。
・出かけるの遅くなったし。
・クリーニングを出しっぱなしなのに気付いて、とりあえず回収。
・一旦、自宅に戻って再度出発。
・修理費8万円を丁重にお断りしたノートパソコンを引き取りに。
・出るの遅くなって2時すぎてるのに、ゆっくり新阪急ホテルでランチ。
・と言っても、コーヒーハウスだけど。
ピンクリボンキャンペーンのランチは美味でした。
・スーツカンパニーで夫の冬用スーツを1着購入。
・ついでに夫のダウンジャケットを購入。
・イングス館で自分用のブーツを見るけど、買わず。
・スポーツブランドのブーツはあまり似合わないかも。
・梅田阪急のミャムミャムでフルーツタルトをお土産に購入。
・一路、実家へちきを回収に。
・実家に着くと熱々のお鍋!
・おいしかった〜。

・・・と、そんなこんなの11月前半でした・・・。
明日からはちゃんと更新します(ほんまかな)。