アウトレットへ

夫もお休みだった祝日。
ちきと夫の男2人組は11時の予約で同じ美容室へカットに。
さっぱりしている間に私は夕飯の買出し・・・のはずが出遅れて、
結局迎えに行ったちきと一緒に買出し。
帰りは夫も合流して、エコに徒歩で買い物を済ませました。
ランチは外食ということにして、帰宅後すぐに車でおでかけ。
途中でおうどん食べて、一路、三田のアウトレットへ。
ちきの靴がボロボロ&サイズアップが必要なのと、
学校用トレーナーもサイズアップのため。


・・・ところが意外にないんですよね、
21センチの運動靴に、140サイズのトレーナー。
子供服って取り扱いが130までってところが多いんですよね。
とりあえずNIKEショップで1足GET&GAPでセーターを1枚GET。
トレーナーじゃないけど、まぁいっか、と。
その後、隣にあるイオンでアシックスのを2足と、
ベージュ系のナチュラルな感じのお店(わかります?)で、トレーナーを1枚。
まぁ、こんなものかぁと思っていると、
意外や通りがかったmontbellにありましたよ、トレーナー。
登山系ってイメージだったんですけど、ね。
子供服もかわいいの、ありました。


そして、結局ちきの靴3足とトレーナー&セーターを4枚まとめ買いし、
親は何も買わないで三田をすごすごと後にしたのですが・・・。
帰りがもう大渋滞・・・。
そりゃ、そうですよね、三連休の最終日だし・・・。
結局、イオンで買ったんだったら、自宅の近所にもあったじゃん!とか
ツッコミを入れつつ、車に揺られていたのですが・・・。
いつもは車酔いするのはちきなのに、風邪気味の私が・・・。
・・・・・。
変な欠伸は出るし、涙は出るし、目は回るし・・・
久々にガッツリ車酔いしました・・・涙。
やっぱり体調悪かったってことでしょうか。


それなのに懲りもせず、
「ちきの布団をどうしても新調してやりたい」と
自宅近くの百貨店へ寄る鬼のような夫・・・。
・・・それがですね、不思議なことに、
いつもの百貨店に入ると不思議なくらい、気持ち悪いのが治まる私・・・。
さすがの買い物好きでしょうか??
その後、ちきに無事にお布団を買い(羽根布団をGETしたちき)、
私もちょびっと便乗してホーローのケトルやら、まな板、包丁、
ミニフライパンをGETしました。←「ちょびっと便乗」じゃない?いひ。
すっかり元気を取り戻した私に苦笑する夫、ほっとした顔の息子。
いやぁ、心配かけてしまいました。