あいほんデビュー

今日はちょっとした用事が自宅でありまして、
時間指定の用事だったので事務所をお休みしました。
平日のお昼間にお休みなんてなかなかないので、
いつも混雑しているauに行きまして、
なんと、ついにガラケーを卒業しました!
実はちきに持たせているマモリーノが初代のもので、
もう通話音声が聞こえにくいという状態になっておりまして、
そろそろ替え時かなぁ、と思っていたんです。
初代マモリーノは、前回の私の機種変更時には
ガラケーからの居場所検索しか出来なかったので、
私のスマホデビューも遅れていたのです。
で、今回はスマホに機種変更すると、ちきのマモリーノは新規登録で無料
(電話番号は変わるけど、そもそも登録された電話番号10件としか通話できないので問題なし)
というキャンペーンをやっていたので、それに乗っかりました。
ちきはマモリーノ3(ホワイト)、私はiPhone5s(ゴールド)になりました。
夫も妹もiPhoneユーザーなので操作方法とか教えてもらえるかなぁ、と。
で、手続きになんと2時間以上もかかり、更にせっかくのお休みなのに、
あいほん様の設定とかうまくいかず、ちきも塾だったのですぐ設定が必要だし、
なんだかんだとしているうちにお休みが終わってしまいました・・・。
しばらくは悩む日々になりそうです・・・。