部活は練習なしだったらしい

明後日、ちき、初めての大会に臨むのですが・・・。
今日はなんと練習はなし、と事前に申し渡されていたらしい。
ストレッチとかマッサージとかするから、と。
しかも正・副委員長会議があって遅れていくと、
3年生から「もうすぐ終わるからもういいよ〜」と言われたとか。
そんなわけで部活しないで帰って来ました。
怪我防止とか疲労回復とかがあっての練習なし日なのでしょうか。
運動経験皆無な私(というか、運動神経全然ありません)には
よくわかりませんが、昔の「根性!根性!」っていうスタイルの部活は
今はもうないんですかね。
リレー種目にも出るのですが、バトンパスとか大丈夫かな?
親の方が心配してしまいますね。


ちなみに、3連戦の西武vsロッテ、今日はロッテの勝利でした。
塾帰りのちきをお迎えに行ったときに「にっし〜の!」とつぶやくと、
「勝ったか!」と嬉しそうでした。7連敗は免れたのね。
西野投手はロッテのクローザー。
彼が出て「にっし〜の」コールをされるということは勝利、ということなのです^^;