明日に向けて・・・

明日はいよいよ、ちき、初めての大会です。
まだまっすぐに100メートルのタイムを取ったことありません。
ちきの通う中学校ではまっすぐ100メートル取れないんです。
サッカー部や野球部も練習してますし、斜めには走れない・苦笑
そんなちき、一体どれくらいのタイムが出るんでしょうか。
私は朝早くに起きてお弁当作らないといけません。
集合が駅に6時台・・><
小学生から野球やサッカーをさせているお母さんは偉いなぁ・・・。
ちきももちろん睡眠大事!なので寝ないといけないんですが、
スパイクに土がこびりついているのが気になるらしく・・・。
夜も10時頃から手入れを始めました。
おいおい、もっと早くに・・・。
竹串を使って丁寧に土を取り除き、ピンを一旦外して、閉め直してました。
そうそう、陸上選手にとっての道具はそのスパイクだけ。
競技で使う道具は自分でメンテナンスするんだよ〜と。
手入れが終わると、お風呂に入ってちきは就寝。
明日はどんな大会になるんでしょうか。楽しみです♪