埼玉西武ライオンズ戦@京セラドーム ネット裏

行って来ました、京セラドーム。
しかも、今日は妹が観戦前にちきをおやつに連れて行ってくれるというので、
私は会場前のドーム内で練習を見学する、というドームツアーに申込みしてみました!
関係者通路を入って、よく始球式の方とかが出てくる出入り口から、
1塁側のベンチ前付近までの間(グラウンド内)で、ビジターチームの練習が見れます。
(時間帯的にビジターチームが練習している時間なんですね)
ネットで見た限りでは「ビジターチーム練習見学」となっていたのですが、
参加してみた感じではオリックスファンの方もいらっしゃいました。
で、急遽思い立って参加してみたので、一眼はおろかデジカメも持っておらず。
アイフォンでのしょぼい写真しか撮れませんでした・・・。
まぁ、肉眼では見ましたし、声も聞こえたりする距離でしたので満足です・・・が、
肝心の浅村選手は3塁の守備練習中・・・。1塁から3塁・・・遠すぎて、
更にネットが邪魔で見えません。なんということ・・・!
ちなみに空きがあれば当日申込みOKで一般1500円でした。
オリックスのファンクラブに入っていれば割引があるらしい。

捕手は近かったです。フライを捕る練習してました。
左が銀仁朗さん、右は上本さん。

ひちょりさんと、メヒア!メヒアは2メートル近いので大きいです!
そのほかにも秋山選手、おかわり中村選手、超絶男前の栗山選手が近くに。
栗山さんはもう、一眼お姉さまたちにバシバシ狙われておりましたよ。
私は遠くのあさむばっかり見てましたけど。


ちなみに、その時間、梅田で待ち合わせたちきと妹は、
リッツカールトン大阪で、アフタヌーンティーのおやつだったらしい。
おやつ、って、豪華すぎるし^^;

ちき、「おいしかったよ」って。それはそうでしょ!笑


そして、今日の席はネット裏。
ちきが何かのはずみで^^;オリックスファンクラブに入会したので、
先行発売で確保することができました。
(ちき、ライオンズ、マリーンズにも加入しているのでパリーグ3チームの
ファンクラブに加入??)
で、この席はお弁当がついていて、ソフトドリンクとポップコーンが飲み食べ放題。
今日のごはんはこんな感じでした。

おかずのメインは、鶏の甘酢。
ごはんは、ぼっかけチャーハンか、かき揚げ丼から選べます。私はかき揚げ丼。
かき揚げ丼は、ご飯はあつあつでした。
ちきと妹はぼっかけチャーハン。おいしかったらしいです。


で、試合。ライオンズ先発の岡本洋介さん、よかったです〜♪
相手の東明投手もよくて、試合がさくさくすすみます。
さくさく進むのはいいんですけど、ドリンクとポップコーンが
7回裏までの提供なので、あれ?もう7回?
ポップコーン補充に行かなくちゃ!と忙しかったです。
試合は2−1で西武の勝利。あさむーもヒットでました!
抑えのともみーこと高橋選手も見れたし、満足。
(ともみー、9回裏に1点取られてハラハラしましたけど、ね)
やっぱりネット裏は見やすいですね。近いので行けばライブ指定だと思いますが。
あさむが3塁守っているうちにライブ指定行きたいなぁ、って、
もう9月までないんですか!ライオンズ戦!!
もう西武ドーム行っちゃおうかなぁ?とかつぶやいていると、
妹がそれだったら鷹の祭典に来た方が交通費かからへんやん、と。
これはもう8月に京セラである鷹の祭典(対戦チームはライオンズ)に
行くしかないのかなぁ、鷹さんかぁ・・・。と考えてしまってます。
やっぱり9月まであさむが見られないの、つらいなぁ・・・って言うと
ちきに「きもちわるっ!」と言われました。
ちきには母のあさむ愛、わからないようです。
ちなみに明日からは京セラにちき大好きなロッテがやってきます・・・。

あさむらさんです。