始業式です

chiyo-mi2012-04-09

息子もついに5年生。
お昼頃、息子からメールがあったので、
何かな?と思うと
「○○くんのおうちに、1じかんほどあそびにいっていいですか」だって。
まだ、本当にご近所の(歩いて2,3分?)その子のおうちにしか遊びに行けない息子ですが、
一人でお友達のおうちに行けるようになっただけでも進歩!
それだけの短いメールだったので(ジュニア携帯なので、文字が打ちにくい様子)、
「何組になった?」と返すと、「2くみ。たんにんは○○。」と、返信が。
お〜い、○○のあとに、「先生」がぬけてるぞ〜、っと(^^ゞ
そんな息子ですが、今年は自然学校があるし、6年生の補佐もしなくちゃいけない。
まだまだ子供っぽいところも多いのですが、大きく成長してくれることを願って・・・!


写真は我が家前のさくら。