沖縄プチバカンス3日目前半

いよいよ最終日です。
そう思うと、短かったなぁ、3日間。
というか、ANAの伊丹〜那覇便って1日1便なので、
初日の那覇着が午後1時すぎだし、帰りの日も那覇発が午後2時ころなので、
実質滞在時間が短くなるんですよね〜。
レンタカーの手続時間もいるし。
それだったらJALにするとか、伊丹以外の空港(神戸とか)にするとかもあるんですが、やっぱり伊丹便がいいんです!


そんなこんなな最終日。
6時半ころに起きたら外は曇天><
見下ろせる海に近い道を歩く家族連れ・・・いいなぁ、早起きファミリー。
我が家は私が起こさない限り絶対に起きませんからね、男二人(^^ゞ
とりあえず、朝風呂しようと決めていたので、
天候の悪くないうちに、とジャグジーにお湯を貯める!
朝からゆっくりとジャグジーを堪能してから夫を起こすと、夫もジャグジーへ。
モーニングコーヒーを作って持って行ったら、「至福のひととき」だそうで。
ちきも起こして「お風呂入る?」と聞いてみたけど「いいわ〜」とのこと。
朝ごはんから戻ってから内風呂に入るそうな。
そんなわけで、さっぱりした夫の運転するカートで朝ごはんのレストランへ。
今回は、ついにクーポンがなくなったので、最初で最後の別途支払ごはんです(^^ゞ
出かけたのは「ラウンジ ファミーゴ」
ゴルフコースを見降ろすクラブハウス内のレストランです。
入口はこんな感じ。午前8時ちょっと前です。


ここで、アメリカンブレックファーストをいただきました。
3人ともオムレツとハムをチョイス。



ジュースは日替わりだそうでこの日はアセロラでした。
パンもとても美味しかったです。
コーヒーも何度もお代わりを聞いてくれましたし、サービスも抜群。
で、コーヒーのお代わりを何度も聞かれる羽目になったのは・・・そう、豪雨のせい!
写真だと見えにくいかも、ですが、レストラン出たらこんな感じでした。

この写真が午前8時50分ころ。


もうびっくりするほどの雨量の雨がざざ〜っと。まるでスコール。
あまりの雨に乗ってきたカートをクラブハウス前に放置して、
園内を巡回しているトロリーバスに乗りました。
がっ!このバス、完全に窓があるものではなくて、雨が降りこんでくる!!
傘をさして(横向きに)バスに乗ることに・・・。
で、バスに乗って宿泊するオーキッド前に着いたら雨脚が弱くなり・・・

部屋に着いたころには晴れ間が・・・!


何せこの日は全国的に天候が大荒れで、「飛行機飛ぶのかしら?」と思っていたのですが、
それではなく、スコールだったのかしら?沖縄出発便は大丈夫なのかなぁ、と。
ちきはお風呂に入って

(内風呂もこの通り、すごく広くていい感じ♪
ちきが汚したあとなので、こんな感じですが・・・。
このあと、夫に言われてきれいに片づけさせられてました(^^ゞ)


2泊したお部屋さんともさようなら。



また来たいね、と言いつつチェックアウト。

午後10時前にはカヌチャを出発し、空港へ向かいました。


つづく・・・