息子は頑張っているらしい

家庭訪問でした。
息子は頑張ってるらしいので大丈夫そう。
5年生は自然学校があるので、その確認くらいで終わりました。
さて、あの子は私のいないところで4泊もできるのでしょうか(笑)
で、息子は頑張ってるのはわかりましたが、先生!
今回の家庭訪問の件。
元々金曜日は不都合で出していて、先生からも「わかりました〜」って
連絡帳に書いてあったのに、割り当て表見たら金曜だし(^^ゞ
また連絡帳に「金曜は都合がつきません。他の日の夕方4時以降に」と再度書いていたのに、
今度は今日(木曜日)の3時前に指定してきました!
(同じ日の家庭の中でもかなり早い時間です。)
4時以降を忘れてるよ、先生!!
もう諦めて職場を早退して待っていましたが、先生、のんびりしすぎ(^^ゞ
何気に帰り際に「すみませんねぇ、日程を変えていただいて」って、
これって皮肉かしら?と思いつつ言ってみたのですが、
「いえいえ!こちらこそ連絡いただいていたの忘れてて〜」
天然でした。もうひとつの時間の件は・・・多分、忘れてるのです。
まぁ、いいか。
あまり言うと怖いお母さんだと思われそう、・・・って、
十分思われてますか??(^^ゞ