沖縄プチバカンス1日目後半

午後5時前頃、ホテルに到着。
カヌチャベイホテル&ヴィラズは沖縄北部にある、
広大な敷地を持つ一大リゾートで、
入口は車のまま入れる検問所のような感じ・・・?
そこからず〜っとレンタカーで走ってフロント棟を目指します。
庭園もきれいに手入れされていていい感じ♪
フロント前で車を停めるとバレットサービスで移動してくれるので、そのままチェックイン。
南国の香り漂うロビーで一休み。
チェックイン手続きを終えると、ベルのお姉さんがカートまで案内してくれます。
(レンタカーのキーには、「ここに停めましたよ」タグがつけられて戻って来ました)
ベルのお姉さんがトランクを積んだカートで先導してくれるので、
それに付いて、自分たちでカートで移動。もちろん、運転は夫。
(このカート、要普通免許です。リゾート内にはレンタカーも走れる道と、カート専用の道がありました。)
さて、今回泊まったオーキッド棟はフロント棟から近かったので、ぐるりと回ってすぐに到着しました。


オーキッドは一番海に近く、ベランダにジャグジーのあるお部屋です、
がっ、リゾート内では一番狭い部屋なんだそう。
それでも50平米弱あるので、十分広いとは思いますけど、ね。
ちきは部屋に着くと早速いろいろ探検。夫は夕飯のメニューを検討。
しばらくゆっくりして、せっかくだからジャグジー入ってみる?ということで、お湯を張る。
ちき、入ってみました〜


このジャグジー、棟の向こう、海側を走っている道から見えないこともないので
(見上げれば、ですが)水着着用になってます。
ちなみに、このあと夫も入りましたが、この日の沖縄は気温が少し低めで、
ちょっと寒かったらしい。画像は夫のメタボを公開してもお目汚しなので(^^ゞ
私は面倒なので入りませんでした。


夕飯は夫の希望で(?)中華料理に決定。
「龍宮」というレストランで午後8時にしました。
ジャッキーステキーハウスで食べたのが3時でしたからね。
サーターアンダーギーもおやつに食べたし(^^ゞ)
スーパーミールクーポン利用なので、どんなお料理かわからなかったけど、
まぁ、中華は好物なので大丈夫でしょう、と。
とりあえず園内の位置関係が不案内なので、午後7時ころからカートに乗って探検に行きました。


途中で、ANAツアー客向けのラウンジも利用しましたが、
入口で見せるはずのパスを用意しましたが、そもそも誰も管理していない様子・・・。
え?そんなのでいいのか?と思いつつシークワーサージュースをいただきました。
で、午後8時に龍宮へ。ちょっとぶれてますけど。


クーポン利用のコース料理のメニュー、うんうん、美味しそうです。
そして、子供連れだったからかこんな気配りも。
通常は最後にお出しするチャーハンとスープをはじめの方にお持ちしましょうか、って。
なんて気が効いている!そう、子供はごはんを食べたがるからなぁ。
で、そのようにお願いし、ちきには「キッズサービス」とかで夕飯時にはワンドリンクサービスも。
手厚いサービスでしかもお料理も美味しかったです。
まず、前菜の盛り合わせ。沖縄産のものがたくさんで美味しかったです。
このあとに、牛肉チャーハンと、もずくを使ったスープが。
ちきは両方とも美味しかったらしい。
えびの春巻きと、えびオーロラソースも美味しかったし、
県産魚の蒸しものも美味しかったです。
なんていう魚ですか?ってわざわざ聞いたくせに名前は忘れました。ごめんなさい。
ほかにも何か食べたなぁ、記憶が曖昧ですが(^^ゞ
写真も最初は撮っていたのに途中から食べるのに夢中になっちゃったし(^^ゞ
デザートが黒糖みつの杏仁豆腐だったのは覚えてます。


そんなわけでお腹いっぱいになってまたカートに乗って、
お土産物ショップによってあれこれお買い物。
ちきは熱帯魚図鑑になったTシャツを買いました。
再びカートに乗って部屋へ戻りお風呂。内風呂も大きくてきれいでした。
夫とちきが先に入って、私が入っているうちに、
夫は予約していた「タイ古式マッサージ」に出かけてしまったようです。
ちき、取り残されてました(^^ゞ
そんなちきですがどこでも眠れる体質。あっという間に寝てしまいました。



で、翌朝・・・掛け布団は下へ落ち、シーツにくるまってる・・・(^^ゞ



そんなわけで、2日目に続きます・・・。