阪神1-0巨人 @甲子園

chiyo-mi2012-04-07

行って来ました、極寒の中、甲子園ナイターへ。
いやぁ、4月とは思えない寒さ。
ダウン着て、カイロ持って、って・・・(^^ゞ
そして試合もお寒い内容でした。
初回の内野ゴロの間に1点だけで終わりなんて・・・。
盛り上がりにかける試合でした。
そしてジャイアンツ・・・弱い。
ちょっとびっくりですね。
今回も3塁アルプスでの観戦です。
ちなみに、試合内容とは裏腹に、虎ファンの皆さんは熱かったです(^^ゞ
新井さんがファウルフライを落球したとき、
私はちょうど甲子園カレー(ちきのおやつ(^^ゞ)を買いに出ていたのですが、
モニターで見ていたらぽろりと落球。
その瞬間、スタンドへと続くゲートの方から
「あらい〜〜あほ〜〜!!」などの怒号が・・・。
微妙に笑いも入っていて、愛されキャラなんですね、新井さん。
7回のジェット風船は壮観でしたし、9回の球児さんの登場では大盛り上がり。
「あと1人!」も「あと1球!」もすごい音量でした。
みなさん、甲子園のこれを待ってたんですよねぇ、きっと。
屋根もついていて、座席に背もたれもあって、寒くなくて、
まったり観戦するのには京セラの方がいいのですが、
甲子園は一種独特の雰囲気と球場の美しさがありますねぇ。
京セラと連日行ってみると、しみじみ・・・。
天然芝と黒土の何とも言えないコンビネーションが。
いや〜、それにしても寒かった。
・・・ただ、両軍とも貧打で、試合が早く終わったことだけが救い??苦笑
前日より1時間近く早く終わりました、とさ(^^ゞ